狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

草刈り

季節の移り変わりは早いもので、落葉で寒々としていた山が緑一色になり夏が近づいたことを感じさせます。

それもそのはず今日から6月ですからね。

あと2週間もすれば白桃が実り始め、その甘い匂いに誘われてイノシシが桃畑に出没しだします。

昨日から、イノシシの捕獲檻の草刈りを開始しました。

DSC_2791.jpg

草の背丈が1m以上も伸びてしまい倒れているので刈り辛いですね。

もう少し早くに1回目を刈っておけば楽だったのに。

DSC_2798.jpg

全部で10基くらいはやらないといけないので、少し時間がかかりそうです。

DSC_2792.jpg

最近は忙しくないので、のんびりとやりますか。

DSC_2799.jpg

こんなものを見つけたりもして、案外楽しかったりしますから。

DSC_2797.jpg

なんだか今年はキジの繁殖が良いようで、先日は同じ場所でキジバトくらいな大きさまで成長した仔を見ました。

今日のは2度目に産んだ卵でしょうか。

繁殖が良くても順調に育って成鳥になるとは限りませんが、多くの雛鳥を見るのは嬉しいものです。

熱中症にならないように、明日からもぼちぼちやります。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">