狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

一週間ぶりに捕獲檻でイノシシが獲れました。

DSC_3005.jpg

毎日30個くらいの白桃を一週間ほど食べさせてから捕獲。

ぷりぷりな55kgくらいのピーチイノシシです。

お手入れ好きなのか、肌が非常に綺麗でダニも付いていません。

DSC_3010.jpg


爪が白いですね。以前にはちょくちょく見ましたが最近では珍しいかも。

DSC_3008.jpg


オスなのに体に深い傷も無さそうですし、今の時期としては脂も多くて旨そうなやつですわ。

DSC_3011.jpg

試食が楽しみだな~。


スポンサーサイト

コメント

脂多っ!
さすがピーチ!

桃肌♪

イノシシの肌とは思えないくらい美しい肌ですね!!

ピーチを食べるとこんなに綺麗になるんですか?!

毛が少なくね?(゜o゜)

オイノコさん

今の時期はだいたいこんなもんですが、今年はエサが豊富な年回りになるのでこれからもっと良くなると思います。

じゃんさん

うちの班員が今日も獲りましたが、それもこれくらい綺麗でした。
この辺のはダニが少ないですからね。

坪ちゃんさん

だいたいこんな感じですが、特にこれは綺麗ですね。たわしでこすっているのかも(笑)

しぇふさま

夏毛なのでこんな感じですが、個体差で少なめかもわかりません。
冬毛になったらふさふさなんて羨ましすぎる!(笑)

川ガニさん

僕も試食が楽しみです〜(笑)

リョースケさん

残念ながら保管中に状態が悪くなり丸ごと処分してしまいました。次に期待です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">