狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

獲ったどー!

今年の白桃は、収穫が終盤になってきました。もう終了している農家もあります。

順調に捕獲していたピーチイノシシですが、先日の記事にもあったように、クズ桃を農家の方が投棄するので捕獲檻の白桃を食べなくなって獲れませんでしたが、投棄桃を食べ尽くしたようで、やっと本日、小さいのが獲れました。

DSC_3105.jpg

周りには大きいイノシシの足跡もありますが、腹ペコではないようで檻には近寄りません。

毎日あった白桃のエサも少なくなり、二日に一回少しだけあるという状態になったので、親が捕獲檻に入るまで待つ余裕はありませんね。

とりあえず獲れるだけ獲って、今夏の捕獲を終了しようと思います。

今年も、真夏にほぼ毎日出動して疲れました。

少し休んで、涼しくなってからくくりワナでの捕獲を始めようかと思っていましたが、次のターゲットとして梨を選択したようで、被害報告がありました。

いままでは、梨を捕獲檻に入れてもまったく見向きもしませんでしたが、今年からは興味を示すかもわかりませんね。

引き続き捕獲檻を稼働させないといけないのかぁ?




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">