FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

新製品「かた焼きそば」

マルタイさんの新製品「かた焼きそば」を1箱も送って頂きました。

地元では販売していない商品らしいです。

F1000380.jpg


早速、試食してみる事に。

F1000393.jpg

これで2人前です。量がかなり多そうです。

一口食べて、味が濃いな~、それにトロミが強すぎだ~、と思ったら、間違えて2人前のあんかけスープの素に1人前の水で作っていました。

慌てて水だけ倍量にして溶くと、丁度良いお味になりました(笑)

麺がパリパリで食感が良いですね。

この麺は、かなり良くできていると思います。揚げ麺なのに揚げた油の臭みがありませんし、面の味が濃すぎずとても食べやすいです。

あんのお味は、変な癖もなく美味しくできています。

マルタイさんには、良い研究員がおられるようです(笑)

前回に頂いたこだわりラーメンは、飽きる事もなく食べつくしましたので、丁度タイミングが良かったです(笑)

これからも、美味しい商品の開発を期待しています。と軽くプレッシャーを与えておきますわ(爆)


スポンサーサイト



コメント

またぁ~

もうぅぅぅ、またおいしそうな写真。
じゅるじゅる!

でもこのスープの具のシーフードは自分で調達するんですよね?

あっ、あのCD車の中で聴かせてやってくださいなぁ~。
走行距離がすごいようなので、走ってる間にあれ全部聴けるんでは?(笑)
あ~、でももうすぐレゲエにかわるか・・・?でもまだ春ですもんね。今のうちに~。♪

Hiro さん

そうですよ、具は自分ちで買ったものです。ちなみに、シーフードだけでなく豚肉も入っています。かなりシーフードに飢えているようですね(笑)
往復で5時間はかかりますから、何度も聞かせました。もう少し長いのが欲しいなあ~。今度帰ってくる時にお願いします。
気温が高い日が続いたので、レゲエに変えましたが、また寒くなったので、今はロックですよ~だ。

こんな味の研究のお仕事は楽しそうでいいですね。まっきーさんがうらやまぴい

ありがとうございます。

川ガニさん、ご紹介ありがとうございます。
今回のこの製品はめんを作るのにかなり苦戦した商品でした。
無事に市場に出すことができ、嬉しいです(喜)。


マルタイさんには、良い研究員がおられるようです(笑)
これからも、美味しい商品の開発を期待しています。

軽~くプレッシャーになりました(爆)

シェフさま

食に関するお仕事は、傍目から見ると楽しそうで、シェフもまっきーさんもうらやまぴいです(笑)でも、実際はかなり大変な職業なんでしょうね。

まっきーさん

インスタントでこんな揚げ麺は、初めて食べました。お店で食べても、揚げ油臭い麺があるので、それを想像していましたが、まったくそれはないですね。この麺は油で揚げていないんですかね?その辺は企業秘密でしょうから回答は不要です(笑)

企業秘密じゃないで~す!!

思いっきり油で揚げていま~す(笑)!!
新しい油を大量に使うのがコツですね。
ここは小さなお店ではマネ出来ないところかもしれませんね。

まっきーさん

酸化していない新しい油で大量に作るということなんですね。なるほど!油に癖が無いのでそのあたりにこだわりがあるんでしょうね。って徐々に企業秘密の核心に迫って行きます(爆)

かた焼きそばがうまい中華店って、ほかのメニューもうまいと思うんですよね。って、それは私がかた焼きそば好きだから(笑。

トシベエさん

それって中華店では、かた焼きそばしか注文しないので、ということですか?(爆)
かた焼きそばに使っている麺、あん、油が美味しければ、ほかの料理も美味しいのは間違いないと思いますよ。私も今度から、初めての中華店では、かた焼きそばを注文するように心がけます(笑)

これから食べます!

我が家にも届きました~!
まだ開封していませんが楽しみです!

セラヴィさん

お~!そちらにも届きましたか。お湯を入れずに、麺がそのまま食べれるのが不思議な感覚です。あんに個性が生かせます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/164-90dbe924

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">