狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

備中玉島みなと朝市(2017.9.10)

今回からの新しい布看板によりお店らしくなりました。ハニクラさんありがとう!

こちらは正面側から

DSC_3169_1.jpg


側面側からはこんな感じ

DSC_3170_1.jpg

見苦しい長机の下部とはやっとおさらば。

最近は朝晩が涼しくなり日中の最高気温も30度くらいと良い気候になってきました。

そのお蔭もあり朝一から人出が多くて開催時間中は大変に賑わいました。

忙しくて写真を撮る余裕が無く画像はありませんが。

他のお店を見に行く余裕もなかったので詳細な様子はわかりませんが、みなさん忙しくて飲食関係は早い時間帯で完売のお店が多かったようです。

私のお店の状況はというと、初メニューの朝カレーは、開催と同時に予想外に売れてすぐに完売。

しし肉の串焼は、焼ける前から注文が殺到し完売。

焼きそばもしし肉の串焼と同様に完売。ありがとうございました!

結局、私の朝飯しようと思っていた朝カレーも品切れで食べれず、味見をしようと思っていたしし肉の串焼も味見ができないままに完売。

しし肉入りの焼きそばは、完売前に完売の札を出してなんとか自家用を確保したという状態でした。

みなさん喜んでくれたようで、それは良かったのですが、朝カレーの自己評価ができず、今回限りのピーチイノシシの味見ができなかったのは痛い。

朝カレーは予想以上に評判が良かったので、来月もやろうかと欲が出ました。カレーの専門店が出店予定ですが、どこまで対抗できるか興味もありますし(笑)ま、完敗でしょうがね。

次回のカレーは、我が家では定番のししの骨から取ったスープで作りますかね。

すっごく美味しいんだから!と、今から過大な宣伝をしておきますわ(笑)


スポンサーサイト

コメント

先日はお電話ありがとうございました
なんか楽しかったです
美味しければ専門店なんて関係ありませんよ~~
なんたって素材やお米が違うんですから
素材が一番だと思いますよ
でも、吉野家の牛丼のお米が旨いなんて言ってる人には分からんかもしれないですね( ̄▽ ̄;)

kuma仙人さん

お忙しいところありがとうございました。色々と聞けて疑問に思っていたことが理解できました。
それにしても、日本の自然環境と人の健康はメチャメチャになっていますね。
kuma仙人さん、話し方は都会の人のようですし、滑舌が良くて講演向きですね。とても専業農家の方とは思えませんでした(笑)

なんか本格的にテキ屋道まっしぐらですね(笑)

しぇふさま

やってる目的が、子供の社会性を養うってことと私の可能性を探るということですから(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">