FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

獲ったどー!

久々の投稿になります。

会社のパソコンから投稿できなかったのと、自宅で生活のリズムを変えたら記事を書く時間が無くなり放置していました。

本日は、73kgのメスイノシシをゲット!

DSC_3420.jpg

確認した時には、横になって寝ていました。その姿から大きいと判断して、用心深く近づきましたが、近くになると50kgくらいに見えたので、「な~んだ小さいじゃん」と思い無造作に止め、運搬しようとしたところ意外に重くてビックリ!これは60kgくらいありそうだと思っていたところ73kg。

見た目なんてあてにはなりませんね。普段は目測でもそこそこ合ってるんですけど。

横幅が広かったみたいなので、脂が多いのかも。今年はエサが豊富なようですから。

一昨日も53kgのメスイノシシをゲットしているので、今シーズンは必要頭数は確保できたかな。

そうそう、朝市用にもう1頭獲れれば夏くらいまでは串焼用の肉を心配せずにすむでしょう。

まあ、あとは焦らずぼちぼちやりますわ。






スポンサーサイト

コメント

川ガニさん

あ〜〜…いいですね〜❗️❗️さすがです!
ぷりぷりのメスイノシシさん…
僕のトコにも来て下さい❗️❗️(笑)

リョースケさん

10月に檻に設置しているカメラに写っていた個体だと思います。
狙っていました。獲れてやれやれです。
次はあなたの番です(笑)

川ガニさん

一頭を狙って獲れるなんてすごいですね〜❗️
僕はそう簡単にはいかなそうです…😅

リョースケさん

縄張りというか活動範囲というか、意外に狭くて同じ個体が長期に渡って滞在しているみたいです。コツは、小さなものは獲れないように罠設置をすることかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">