FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

獲ったどー!

でっかいイイノシシ獲ったど~!

DSC_3448_1-1.jpg

推定・・・わからないけど120kg以上はあると思う。

プリプリでたわんたわんのオスイノシシ。

車には、2人では無理そうだったので3人で積み込みましたが、それでも重かった。

こんなの持ち帰っても一人では処理施設にも入れられない、というか入口の扉から入りそうにもないので、麓の集落に持ち込んで「集落中の人達と分けて」と言って内臓処理を済ませ、続きは後日ということにしましたが、その後、有志が集まって吊り下げ皮剥ぎをして解体をしたそうです。

夕方に電話が入り、ビックリするくらいの人が集まって分け合ったとか。

いやいやこれは嬉しい!

昔々は、獲物を授かるとこうやって分け合ったのでしょうね。

こういう昔ながらの集落で活動できていることに感謝。

次も頑張るぞ~!


スポンサーサイト

コメント

川ガニさん

デカっ‼︎‼︎恐ろしいデカさですねー。
これは近づけないですね💧
こんなオッコトヌシ様が掛かっても正常に機能してればワイヤーって切れないモノなんですね〜。。

さすがです❗️

まだオスイノシシの匂いの季節はセーフのようでしたか❓❓

リョースケさん

ワイヤーは撚りが戻ってヤバかったです。下に向けて突進したら切れていたでしょう。
あまりの大きさにワイヤーが心配で腰が引けていたかも(笑)
オスの匂いはしていましたが、まだ薄いもんです。味が濃くて美味しそうなやつですわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">