狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

2018年謹賀新年

あけましておめでとうございます!

DSC_3509.jpg

一夜明けて新年になり気分も一新です。

新年最初の行事は、毎年恒例になっている地元の「羽黒神社」に初詣。

景気の動向で参拝者の数が変化しているということに毎年ビックリしています。

今年はというと、長蛇の列ができるほど参拝者が多い。

参拝者が増えているもう一つの理由として、私が出店している朝市など地元と行政が協働して行っている地元活性化の取り組みが現れたのかもわかりません。

地元を見直すきっかけ作りになり、遠くまで初詣に出かけなくとも地元に由緒ある神社があることを思い出しての参拝増かもわかりません。

参拝後には、徒歩で地元商店街を散策しました。今まではそんな気持ちが湧いてこなかったのに。

同じ思いでか散策している家族連れも居られたことから、緩くではありますが活性化に向かっていると考えられますので、継続して取り組まなければならないことを再認識しました。

という、新年からちょっとビックリな出来事に遭遇しましたとさ。

今年もマイペースな投稿になりそうですが、本年も宜しくお願い致します!



スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます。
m(_ _)m
カブト虫の幼虫スゲ〜!(≧∀≦)

あけましておめでとうございます。今年も変わらずよろしくお願い申し上げます(^_-)-☆

遅ればせながら

明けましておめでとうございます。
今年は川漁と除草剤関係の記事を多めでお願いいたします。

本年もよろしくお願いします♪

遅いご挨拶ですが

あけましておめでとうございます。
今年も遠征に出ていて、ご挨拶が遅くなってしまいました。
今年もそちら方面にお邪魔する機会がありましたら、ぜひ遊んでください。
今年もよろしくお願いいたします。

坪ちゃんさん

あけましておめでとうございます。遅くなりました。
山に近い堆肥置き場には、カブトムシの幼虫はよくいますよ。
そちら方面でも同じじゃないかな?
今年もよろしくお願いします。

しぇふさま

あけましておめでとうございます。遅くなりました。
今年もお互い精力的に頑張って行きましょう。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

じゃんさん

あけましておめでとうございます。遅くなりました。
その関連の話題やりますか?衝撃的な投稿になり炎上しそうです(笑)
こちらこそ、本年もよろしくお願いします。

ニライパパさん

あけましておめでとうございます。遅くなりました。
遠征、良い響きですね。
今期も猟場には行けそうにないので、もう鳥猟師とは言えなくなりました。
運気が上がったらまた頑張りますのでその時には是非。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-06 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">