FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

三色ゼリー

上部がクリーム、中央がゼリー、下部がチョコレートの三色ゼリーを作りました。

DSC_3518_2018011522091655e.jpg

仕事が忙しくて、朝市は当分の間、お休み宣言をしていますが、新しメニューは開発しています。

次の目標は、スイーツということで・・・

なんてのは、ウソ!

これ、イノシシの骨から取った出汁。

春頃に大量にストックしていた骨から出汁作りをしましたが、なんと!大失敗をやらかしてストックがゼロ。

やっと、骨がたまったので、今度は失敗しないように気をつけて慎重に作りました。

この出汁がないと、何作っても旨味が不足してイマイチ。しし汁も作れないしね。

これで半年間分くらいは確保できたかな。

でも、朝市での出店を考えると、全然足らない。

あと数頭くらい獲って骨を確保したいなぁ、と思っていますが、新たにワナを仕掛けないといけません。

でも、休日も予定が入っていたりして・・・猟期だというのに。



スポンサーサイト

コメント

ドライにしたらコンソメキューブ?
新商品できましたね!(^ω^)

坪ちゃんさん

なるほど、そういう商品もありですね。
ただ、自家用にするくらいな量しかできないので販売は難しいです。
乾燥機が手に入ったら作ってみたいですね。

詰めて詰めて超ウルトラグラスにすると場所を取らないで保存できますね(^◇^)

ベッカム永眠

素晴らしい狩猟兼愛玩犬ありがとうございました。2月7日12時半、ベッカムが老衰で永眠しました。亡くなる5分前には撫でてくれとヨタヨタながらやって来たので、そうしてあげました。その後、中庭の芝生のところで息絶えました。当日はちょうど子供も学校を休んでいたので家族全員でお別れすることができました。 子供達も叱られたり落ち込んだりした時にベッカムに慰めてもらっていたそうです。本当にありがとうございました。

しぇふさま

焦げて失敗するのが怖くてそこまではできませんでした。
これ使うと料理が美味しくてあっという間に無くなってしまいますね。

岸っしゃんさん

そうですか・・・
人に付く良い犬でしたから、猟期以外で奥山に山菜取りに行くときにはよく単犬で連れて行っていました。
捜索能力も素晴らしくて若犬の時に成犬部門で2位になったり、品評会で優勝したりもしました。
長い間可愛がっていただきありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">