FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

究極のカレー

我が家の食材で究極のカレーを作りました。

DSC_3602[1]

自家製無農薬栽培の野菜たちは、ジャガイモ(インカのめざめ、デジマ、アンデスレッド)、ニンジン(西洋ニンジン、金時ニンジン)、グリンピース、タマネギ。

肉は、イノシシのバラ肉

ご飯は、山形産有機栽培米で作った川ガニ(モクズガニ)の炊き込みご飯

だし汁は、イノシシの骨からとってます。

そしてこだわりのカレールーは、子供向けにハウスバーモントカレー(笑)

ご飯が、サフランライスっぽく見えるところが粋ですね。

この料理の最大ポイントは、そのまま食べてもメチャ美味しいカニ飯に、カレーをかけて食べるという暴挙を行なった点です。

予想通りにカニの風味は消えましたが、代わりに旨みが倍増!

野菜の旨み、シシだしの旨み、カニの旨みが混然となり旨みの大競演!

一度食べたら虜になること間違いなしの料理になりました。

その証拠に、2晩続けてのお召し上がりですわ(笑)

DSC_3601[1]

次回、この再現は一年後かな?



スポンサーサイト

コメント

これ、屋台で1500円以上で売ったら?(#^.^#)

しぇふさん

売るなら1000円かな、という話をしていましたが、買う人がいるの?っていう疑問が。
関東方面ならその価格でも良さそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">