FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

しし丼

今日の晩飯は、しし丼。

DSC_3626[1]

クリーミーな脂身と旨みたっぷりな肉、卵は嫌味が無く濃い味で美味しい。

ご飯は、お米の本場で丹精込めて作られた有機栽培米を鋳鉄鍋で炊きました。

調味料の醤油、味醂、塩は、自然派の本物。

自家製のしし肉で作った焼き豚と平飼い卵を乗せただけの丼飯ですが、現代ではほとんど食べれなくなった本物の味。

我が家は、素材を生かしたシンプルな料理が主体。

こういった食事は、食べ飽きることがなくて体にも良い、毎日美味しく食べれて大満足。

今日も、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!



スポンサーサイト

コメント

一見食費があまりかかってなさそうに錯覚するけど、かなりのレベルな贅沢品ですよね(笑)

しぇふさま

昔ながらで体に害がない食事を摂るのが難しい時代になりました。購入する食材は同種のものと比較すれば高価ですが、これが当たり前の価格だと思います。美味しいし体へのリスクが少なくなりますから医療費と相殺かそれ以上に得だと思います。安いものを買うのが得という考え方が主流なった現代では贅沢品ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">