FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

備中玉島みなと朝市

毎月第2日曜日に開催している「備中玉島みなと朝市」に出店しました。

DSC_0078.jpg

前日の土曜日は、朝から日本ミツバチの巣箱を確認に回り、夕方に帰宅してから仕込みを始めたので時間が無くて開催予告の記事アップしていません。

チラシは地元しか配布していないので、この記事で確認してからお越しいただいている方々には申し訳ありませんでした。

当日は、朝から猟友会による鳥獣供養に参加、合わせて雨天ということで急遽出店場所が変更になるなどしてバタバタで出店準備を終えました。

開催中はずっと雨天だったので予想通りに出足は鈍かったですが、地元出店者が通り町商店街のアーケードの下に集合したことで昭和の時代に人出であふれていた頃を彷彿させられる賑わいがあり華やかな雰囲気で開催できたように感じました。

私のお店では、定番のしし串焼としし肉入りの焼きそばを提供。

早めに完売になったので、久々に観客になって様子を見て回りましたが、特徴のなるお店が増えて良い雰囲気でした。


次回開催は、6月の第2日曜日です。

みなさまのお越しをお待ちしています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-08 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">