FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

「備中玉島みなと朝市」2018.9.9

毎月第二日曜日恒例の「備中玉島みなと朝市」に出店しました。

DSC_0403[1]

このブログで、前日の土曜日までには開催予告を投稿していたのに、日中は畑仕事で夜に仕込を遅くまでやっていたので記事を書く時間がなくなり出店の通知ができず申し訳ありません。

10月は、肉を確保しているので出店できると思いますが、11月は、イノシシを捕獲できなければ出店できないかもわかりませんが、今のところは出店予定になっています。

さて、今回の様子です。朝から降雨で開催時間終了まで降り続くという悪条件にもかかわらず、3ヵ月ぶりということもあってかそこそこの人出になり賑わいました。

DSC_0405[1]

西日本豪雨災害から、各種イベントが自粛ムードで開催中止になっていたことから、雨にもかかわらず足が向いたという理由もあるかもわかりませんね。

今回、私のお店は、定番の2品、「しし肉の串焼き」、「しし肉入り焼きそば」を提供しました。

「しし肉の串焼き」の部位は、ロースー、肩ロース、肩の3種。

各々で食味が異なりますが、部位別の注文を受け付けていなかったので、いつもとは違うと思われた方も多いかと思います。

普段はモモ肉を提供することが多くなっていますから。


結果は、いつもより少し仕込み量を増やしましたが、2品とも早くに完売しました。

ありがとうございます!

DSC_0407[1]

時間があまったので様子を見て回ったところ、特徴のある魅力的な出店者が増えて良い雰囲気になっていると感じた一方、もう少し店構えを工夫すれば良さそうなお店もあるので、主催者側が何か取り組みなどして頂くとさらに良くなりそうです。


次回開催は、10月の第二日曜日の予定です。

新商品を開発するつもりにしていますので、次回もよろしくお願い致します。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">