FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

新しく家族が増えました

10年ぶりくらいに岡山空港に行ってきました。

DSC_0763.jpg

飛行機に乗るのが好きではないし、観光旅行にも興味がないので飛行場とは縁が少ない私。

目的は、これ。

DSC_0765.jpg

新しく家族が増えました。

ブリタニースパニエルで、名前はリン。生後約60日。

初めての家では、当日の夜は泣いて寝ささないのが普通ですが、朝4時に大小便に連れ出すまでぐっすりと就寝。

昼間は会社で、こんな様子。

時々、外に連れ出して大小便をさせると、あとはタオルを噛んで遊んだり昼寝をしています。

外では活発に動きますが、室内では落ち着いていますね。

シャイな性格だと育てたり訓練などに気を使いますが、そんな心配は無さそうですし、扱いやすくて楽しめる相棒になりそうです。

鳥猟犬としての野外訓練は来春からで、それまでは家庭で可愛がりながら猟犬としての本能を引き出すように接しようと考えています。

久々の子犬は楽し~い!


スポンサーサイト



コメント

可愛い〜な〜。(^ω^)
僕も次がと思うものの後数年で定年、
母親も80過ぎで、いつ介護が必要になるか
わからないし、今のブリも11歳。
飼うのは無理ですねぇ。(^_^;)

坪ちゃんさん

みなさんそれぞれ家庭の事情がありますからね。
私も忙しいので見送っていましたが家族で世話をするということで飼い始めました。
でも、予想通り私が世話をしないといけなくなっています(笑)

パチバチパチ。 リンはどこからやってきたのですか? 

はじめまして

初めてコメントさせていただきます
夏ごろに保護犬のブリタニーを引き取り、その可愛さ・明るさ・活発さに夢中になっている者です(^^)
いろいろなブログにお邪魔し、この犬種の情報収集をしているところで、こちらにたどり着きました
血統書もないので、生粋のブリタニーなのか?他の犬種が混ざっているのか?不明なのですが、記事を繰り返し読み、愛犬のことを勉強させていただいております!
リンちゃん可愛いですね♪
成長が楽しみです!またお邪魔させてください

岸っしゃん さん

岸っしゃんと同じ犬舎ですよ。血統書はまだですが、もしかすると同腹かもわかりませんね。

mayuさん

はじめまして、コメントをありがとうございます。
日本ではフランスと米の混血が多いと思います。熱心な方が固定すば日本で犬種登録されるかも?夢の話です(笑)
来春からは猟犬としての訓練を行ないたいと考えています。
訓練風景なども記事にできればと考えていますので、また覗いてみてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">