FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます!

DSC_0853.jpg

今年は生後90日のリンも一緒にお正月を迎えました。

2019-01-05-20-09-44.jpg

目の色が特徴です(笑)

今年もよろしくお願い致します!


スポンサーサイト

コメント

ことしもよろしくお願いします。
やっぱパピーは可愛いなぁ。(^ω^)

あけましておめでとうございます。

昨年は何度かコメントさせて頂きありがとうございました。よろしければまた教えて頂きたいことがあります。
夏頃に高梁川の河口や色々な漁港で岩場に数えきれないほど無数の小さなカニ(甲羅幅1cm少々)がいますが、あれは何という種類のカニでしょうか?また、冬の間はどこにいるのでしょうか?

自分なりに調べたのですがどうしても分からず…。

リン可愛いなぁ♪

我が家で飼っていた猫と同じ名前ですね。
飼い主に(自分の気の向いたときだけ)忠実で、(カエルやヤモリの)優秀なハンターでした。

きっとリンちゃんも優秀な猟犬になるはず。

今年もよろしくお願いいたします!!

ご挨拶が遅れてしまいました。本年も宜しくお願いいたします。
新しい相棒選びに際しては、色々とご心配をおかけしたようで申し訳ありませんでした。
しかし、かわいい子ですね。いつか猟野でご一緒できる日を楽しみにしております。

坪ちゃんさん

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
時間が取れなくて鳥猟に行けなくて犬は当分の間は飼わなくていいかと思っていましたが、犬好きなので可愛くて良かったです。

ひでたろうさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

高梁川の河口付近には、多くの種類のカニが生息しています。
私が子供の頃には、足の踏み場もないほど居ましたが、最近は探すのに苦労するほど少なくなりましたね。
春頃に河口ならモクズガニということかもわかりませんが、種類が多くてちょっと判断できません。
採取して、専門家に判断してもらわないといけないかも。

じゃんさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

なんと!猫と同じ名前ですか!猫もポイントするハンターなので良いかも(笑)

ニライパパさん

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私はそんなに心配はしていませんよ、愛玩犬で良いと思っていましたから(笑)
それよりニライママのご機嫌を損ねたようで心苦しく思っています。
リンは今のところ、抜群に良い素質を持っていると思います。愛玩犬はやめました(笑)
またいつか猟場で良い所がお見せできればいいですが。カナイの成長ぶりも拝見したいですし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">