FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

野菜の販売

野菜の販売を始めました。

DSC_1009.jpg

といっても、一般の方を対象にしたものではなく、スマホを使って販売購入するシステムの実証試験でのことです。

協力者を探しているといことで、市からインターンの学生を紹介されました。

私が学生の頃に、卒論でアンケートをもらうのには苦労した思い出があります。

そういう経験から社会人になってからは学生の活動にはできるだけ協力することにしているので、仕事で忙しくしていますが私の畑で収穫して商品を作りました。

冬野菜がほぼ終わる時期ですが、畑に残っている西洋ニンジン、金時ニンジン、ジャガイモ、赤ひげネギ、岩津ネギ、短形ダイコンをスマホで販売。

操作してはじめてわかるソフトの不具合や改良点を伝えて改善してもらいながら進めます。

やってみると、金銭目的ではなくてもこれはこれで結構面白いですね。

こだわりの野菜を不特定多数の方に購入してもらい評価を得るというのは、やりがいにもつながりますし、食べきれず廃棄するものを減らすのにも役立ちます。

以前から考えていた、「有機JIS認証」を受けようかなぁ、なんてことが頭の中で浮かんだりもします。

老後の一つの選択肢として頭の隅にでも置いておきますかね(笑)


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">