FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

ランチ

久々に、「ビストロ・ヴォナ村」でお昼のランチを食べて来ました。


日曜日でもお昼にランチが食べれます。

F1000407.jpg


本日のランチは、これです。

F1000406.jpg


今まで気が付かなかったけど、開店時間を示しているようです。

F1000405.jpg

時間をずらすして来たのに、中に入ると満席!

私も含めて、田舎人も洋風の味が解る人が増えたようですな~。

席が空くのを、フランスの料理本を読み見ながら待ちました。



デザートの付いたランチセット¥1200円を注文しました。

ダイコンのスープです。

F1000408.jpg


パンです。ランチでパンのお代わりは出来ませんよ。

F1000409.jpg


メインは、サゴシのムニエル、カニクリームコロッケ添えです。

F1000410.jpg

サゴシは、サワラの成長過程での呼び名です。春は鰆の季節です。

ソースが魚に良く合っていて美味しいですし、カニクリームコロッケもトロ~リとして美味ちいで~す。

ソースは複雑な味にする為に、私には解らない材料を加えているようです。



いつもながら美味しいデザートです。

F1000411.jpg


ドリンクは、アイスコーヒーを注文しました。

F1000412.jpg


旨かった~、手抜きなし!ここはランチも最高で~す。


スポンサーサイト



コメント

ワイン

グラスワインが50円ですか?!
4杯飲んでコーヒーの値段ですね♪

あ!ほんとだ!!

よく見たらプラス50円でグラスワインが付くみたいですね。
これでは赤字なのでは?
ただ今昼ごはん前なので、この記事は目の毒ですね(笑)。
ダイコンのスープって美味しそう。

ももさん

お酒は年に数回しか飲まないので、プラス50円のワインは飲んだ事がありません。ですから、ワインのグラスがおちょこかどんぶりかは解りません(笑)今度、休みの前日にでも思い切って注文して飲んで見ます。お酒の味が解らないので、評価はできませんけど。

まっきーさん

お酒の事は、今まで聞いたことがありませんので、どんなワインで赤字かどうかも解りません。ワインと一緒に食べてもらいたいというシェフの想いが、50円という値段になっているのかも?
フランス料理の記事は、見た目が綺麗だし美味しそうでいいでしょう。でも、頻繁に載せているので、見るだけで食べれない人には、不評かな?と思っています。少し自重した方が良いかな?と考えてはいるんですけど・・・

ごっくん

あぁ、またおいしそうなものが。。。

サゴシのムニエル、カニクリームコロッケ添え。。。
食べたいなぁぁぁぁぁ!

見るだけで食べれない人ですが、また載せてください!(笑)
いつか帰省した時の参考にさせてもらいますので。

そんなことないです!!

美味しそうな料理は見るだけでも楽しいんで、アップの続行ぜひよろしくお願いします!!

私はそのうちに絶対にそちらに伺います。なのでヴォナ村さんに連れて行ってくださいね(^^)

お世話になります。

いつもながらヴォナ村を取り上げて頂いてありがとうございます。
皆さんもヴォナ村に興味をいだいて頂きありがとうございます。
いつも感謝しております。
ワインなんですが国産のワイン(軽くて飲みやすい)を提供させて頂いております。
ランチなのでなるべくたくさんの皆さんにワインを飲んで頂きたいと思いましてこの値段になりました。あとは聞かないでください。
あとあのデザートはサービスとなっておりますので、間違えの無いようにして下さいね。

こんにちは

ちなみにヴォナ村さんの定休日は何曜日なのでしょう?

Hiro さん

帰省するより本場のフランス料理を食べに行く方が近いような?
Hiro さん向けに、うどんネタを用意しようかな?(笑)

まっきーさん

私も、美味しそうな料理を見るだけで楽しいのですが、お店が偏ってしまって・・・
アップしていない他の店の記事もあるのですが、味が好みではないので載せれません。自信を持って紹介出来るお店は少ないですね。

vonnas さま

そんな気はしていたのですが、デザートはサービスメニューだったのですね。いつもありがとうございます。
ワインは国産ですか、今度運転手を連れているときに注文します。お酒の味は解らないんですけどね(笑)

シェフさま

連絡頂ければ、いつでもご案内いたしますよ。お二人でコラボした作品を食べてみたいな~。
定休日は、水曜日です。料理の勉強で不在の事もあるので、前もって連絡頂いたほうが良いと思います。楽しみですね。

コラボは難しいと思いますが!!

ただいまHPのブログが壊れてしまいましたので、メンテナンス中です。
今までのデータが消えるみたいです。書き込んで頂いた方々申し訳御座いませんです。
新しくブログを立ち上げました。 
よろしくお願いします。
http://funbo.blog21.fc2.com/

vonnas さま

了解です。これからは新しいブログの方に伺います。
美味しそうな記事を期待していますよ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/171-0eabeda9

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">