FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

SUPER GT

先週末の土、日には、国内で最も人気のある「スーパーGT 300kmレース IN 岡山」の観戦に行ってきました。

IMG_2357.jpg


GT500(500馬力)とGT300(300馬力)の2クラスが、同時に走行します。

今年の目玉は、何と言ってもGT500クラスの新型GT-Rです。

第1戦の鈴鹿では、決勝で1、2フィニッシュでした。前評判通り速くて圧勝でしたね。

土曜日が予選で、日曜日が決勝です。

予選結果は、GT500の1位が第1戦の鈴鹿で優勝した「XANVI NISMO GT-R」、GT300の1位が「ARTA Garaiya」でした。

IMG_2358.jpg

レースを面白くする為に、前レースの上位入賞者にはウエイトハンディが課せられますが、「GT-R」に+60kgのウエイトくらいでは、他車との差は縮まらないようです。

GT500予選1位の「XANVI NISMO GT-R」のピットです。

IMG_2326.jpg


GT500予選2位、昨年度優勝の「ARTA NSX」のピットです。

IMG_2320.jpg


GT300第1戦鈴鹿で優勝の「ORC雨宮SGC-7」のピットです。

IMG_2292.jpg


本番レースまでの間に、数々のイベントが催されます。

バスで練習走行中のマシンに混じって、サーキット内を走る事も出来ます。

IMG_2275.jpg


レースクイーンの撮影会。カメラ小僧の多いこと、おじさんには関係ありません(笑)

IMG_2295.jpg


デモランの主役「織戸 学」です。

IMG_2297.jpg


D1チャンピオンの腕前に、観客は魅了されます。今年はマシンが変わったようです。

IMG_2311.jpg


コースの真横で観戦しているカラスがいます。練習走行の爆音にも驚かずにいます。難聴カラスでしょうね(笑)

IMG_2335.jpg


GT500の決勝レース前の1周。

IMG_2336.jpg


GT300の決勝スタート直後の1コーナーです。2台が接触しました。

IMG_2341.jpg


GT500のレース結果
1位:「XANVI NISMO GT-R」 2連勝
2位:「カルソニック IMPUL GT-R」
3位:「ARTA NSX」

GT300のレース結果
1位:「ARTA Garaiya」
2位:「ユンケルパワータイサンポルシェ」
3位:「クスコDUNLOPスバルインプレッサ」

決勝当日は、昼過ぎからポツポツと雨が降り出しましたが、レースに大きな影響があるほどの降りではありませんでした。

もう少し雨足が強ければ、面白いレースになったでしょう。

今年度は、GT-Rの圧勝で決まりのようですね。速過ぎます!

TOYOTAとHONDAが新しいマシンを開発中とか?レースを面白くする為に早く出して欲しいな~。

次は、D1でも見に行くかな?

スポンサーサイト



コメント

GTレース

GTレースは懐かしいでありますな。
ワタシがレースのお仕事をしていた時は、TIサーキットでGTのレースはありませんでしたが専有テストで行ったことがあります。

最近は見に行ってないなぁ。。。

モータースポーツ

私は大学時代モトクロス選手権に出ていたのでモータースポーツ全体に興味があります。
GTレースは日曜のTV東京系の番組で見ていますよ。
川ガニさんはピットパスを手に入れたのですか。
レースマシンは近くで見ると独特の迫力ありますよね。

私のお勧めはオンロードでもオフロードでもバイクレースですね。
車よりパッシングが多くて楽しいですよ!!

ヘナK小隊兵長 殿

最近のGTレースは凄い人気で、日曜日の決勝では観衆が昨年度の1.5倍くらいは居るような感じでした。
たまに見に行くのも良いですよ。小隊長と仲良くレース観戦もおしゃれでは?

まっきーさん

凄いですね!モトクロスをやっていたのですか。私は、遊びでやった事があるだけです。
バイクは、学生時代にZⅡとGSに、通勤用にFZRに乗っていました。オンロードバイクばかりです。
おじさんになって、バイクに乗る元気がなくなったので、バイクより速いクレーや弾で遊ぶようになりました(笑)

GTレース

GTレース、私も懐かしいです。
兵長がレースの仕事をしていたので、鈴鹿や富士はよく行っていました。(半分手伝い)
うちの兵長、レース決勝日は勝負パンツをはいて挑んでいましたね。
柄は、‘ミッキーマウス’でした。(笑)

多趣味ですね!

わたしも車が好きで若い頃、ギャランのVR-4を乗ってて公道で0~400m
を後輩とやってクラッチ盤が吹っ飛んだ思い出があります。バイクもカワサキのゼファー!に乗っていました。スピード違反で!3回は家庭裁判所にお世話になりました。
今はおとなしくしています。
決して暴走族ではありませんので。。。。!

ヘナK小隊小隊長殿

小隊長は、もしやレースクイーンをされていたのでしょうか?兵長とはそれが縁で、と言うことかな?
兵長の勝負パンツが‘ミッキーマウス’とは面白いですね。出猟の時も履いているのかな?(笑)

vonnas さま

シェフは温厚な人だと思っていましたが、スピード狂だったのですね(笑)
おじさんになってから友達のゼファーに乗ったことがありますが、ZⅡに比べて格段に乗り易いのには驚きました。あれで、ブイブイ言わしてたのですね(笑)

意外!!

意外とモータスポーツ関係の話題で盛り上がっていますね(笑)!
やはり狩猟民族は若気の至りでエネルギーを持て余していたのでしょうか?
それとも単なる爆音フェチ???

まっきー さん

何にでも興味を持ち行動して、最後に行き着くところが狩猟です。な~んてね(笑)
単なる爆音フェチ?ん~、それはあるかも(笑)でも難聴で大変です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

了解いたしました。お待ちいたしております。
連絡先等メールします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/172-d7f59296

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">