FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

バンの幼鳥

畑の中にある池で撮ったバンの幼鳥です。幼鳥と言っても、かなり大きくなっています。

2週間ほど前には、親子連れで4羽いました。親が1羽と子が3羽です。

前回は、夕方でしたので、親子でエサを食べていましたが、今回は、昼の2時くらいでしたので、物陰で休んでいるのでしょう、他の親子は、見当たりませんでした。

IMG_1156.jpg


この辺りには、天敵が少ないのでしょうか、ほんの5m程の所にいましたが、逃げる様子もなくこちらを見ているだけでした。

なかなか愛らしい顔をしていますね。

この、バンの子が無事に大きく育って、猟期には私の胃の中に納まることを願うばかりです(爆

スポンサーサイト



コメント

うまそうなバンですね(笑)。

シェフ、こんにちは。
この周りには、池が沢山あってバンが子育てをしています。
バンは、冬になると渡りをすると言われていますが、このあたりのは、終猟まで居るようです。でも、今シーズンはあまり残っていないでしょうね、私が獲って食べますから(笑

捕まえて飼うととてもかわいいですよ。餌もハトの餌で充分だし、鳥小屋で飼えます。大きくなったら食べちゃいましょう(笑)

それは、良い考えですね。他のハンターに獲られる心配がないです。でも、撃つのは簡単ですが、獲るのは難しそうですね。カエルのルアーでは釣れないでしょうね(笑)

むむむ・・・私の胃にも納めたい(爆)。

セラヴィさん、それでは、このバンを「セラヴィ」と名前付けておきます。猟期にこれが獲れたら送りますので胃に納めてください(笑)その前に、「セラヴィ」が捕獲できたら送りますので飼ってくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/19-deaa2dc6

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">