狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

メタボ管理

私は数年前から太りだし、今まで脂肪がついていない体に脂肪がつき始めました。

とうとう、老人の体型になってきたのです。

今までは太る事が出来ず、痩せてはいないかと思って、体重計に時々乗って確認していました。

それが、一旦太りだすと体重計に乗るのが怖くなり、自分の体重が解らなくなっていました。

でも、健康管理のために、自分の体重を知っている事は必要ですよね。

そこで、正確な数値を知ろうと、古くなった体重計を最新式のものに替えました。

それが、これです。

F1000530.jpg

体重以外にも、色んな機能があるようです。

まず、体重です。私の予想では、63kgくらいだと思っていたのに、やはり徐々に太っているようです。

F1000537.jpg


内臓脂肪量は、マイナス標準のようです。

F1000538.jpg


内臓脂肪レベルは、標準のようです。

F1000539.jpg


筋肉量です。

F1000540.jpg


推定骨量です。

F1000543.jpg


基礎代謝量です。

F1000544.jpg


そして、体内年齢です。実年齢と変わらず27才です???

F1000545.jpg


私の年齢を知らない方も、えっ!と思いますよね。

私の年齢は、かなり若くないですから(笑)、この値は誤表示だと思いました。

でも、ここ1週間毎日計測しても数歳の変動はありますが、いつも同じくらいの値です。

買ったお店に修理に持ち込んだ方が良いのか?素直に喜べば良いのか?悩むな~???



コメント

凄いですねー。健康そのものという感じですね。
私など体内年齢は、実年齢の2倍。
反対に精神年齢は、1/10です。

27歳

川ガニさん、27歳だったんですか????

ちょっと怖いけど、その体重計に
のってみたいです。

おっと27歳!

こんなに体内データ暴露してしまっていいんですか~。私ならこんな体重計は怖くて乗れません(爆)。

セラヴィさんに同意!

私もこんな0.1kg刻みの体重計なんて怖くて乗れません。
さらに公表なんてとてもとても。。。

老人の体型って(笑)。
違うんですよ~、ハゲとデブは「成熟した大人の証」なんですよ~(爆)。
ポジティブシンキングでいきましょう!!

ルース2191 さん

いや~、健康かどうかはわかりませんよ。だって、ここ20年健康診断を受けた事がないんですもの(笑)
精神年齢が表示されると面白いですね。良いアイデアかも?

ももさん

今度、そちら方面に行く予定があるので、この体重計を持参しますよ。でも、この体重計に乗ると、「エンゲル係数増大化生活」ブログの記事更新が少なくなりそうですね(笑)

セラヴィさん

セラヴィさんにも怖いものがあったとは驚きです(笑)
襲撃計画の武器は、これで決まりですね(爆)

まっきーさん

ハゲとデブは「成熟した大人の証」なんですよ~
↑なんだか、悲しくなる粋がりですね(笑)
まっきーさんは、引き締まった体型という想像なんですけどね~。

あっぱれ!

じっくりと拝見致しました。
うちの兵長とはえらい違いです。
健康そのものですね。
うちも毎日、インナースキャンに乗ってチェックしてますが、行者ニンニクとエゾシカ食べたあくる日は体重が減って、若くなっています。
エゾシカでサプリメント作ってくれる会社があったらいいなぁ~。

小隊長殿

いえいえ、いまだに機械が壊れているのではないかと疑っています(笑)

エゾシカでサプリメントを作る会社ですか?良い考えですね~!
増えすぎたエゾシカの活用方法として、健康食品の開発と言うのも良いですね。
本気で考えたりして(笑)

すげっ!

これいくら?おいらも買おうかにゃ(@@

シェフ さま

これ凄いでしょう。シェフの体型からすると、私と同じくらいの体内年齢ではないかと思います。
是非買ってください、勝負しましょう(爆)
値段は、1万円以下だったと思います。電気屋さんにGO!勝負!勝負!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/198-d67854d7

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">