狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

大分サミット開催(Ⅰ)

ブログで知り合った、食糧危機を乗り切れる狩猟採取民族的仲間達のサミットが、大分で開催されました。

メンバーは、埼玉、大分、福岡、倉敷で、狩猟採取を仕事や趣味でやっている面々です。



大分には初めての旅です。

そもそも、九州には1997年に熊本で開催された、射撃のワールドカップを観戦に行って以来です。

前回は車で高速道路を使っての旅でしたが、今回は車で四国に上陸し佐田岬の三崎港より船で九州入りする計画としました。

IMG_3463.jpg


IMG_3464.jpg


三崎港までが車で4時間ほどです。

船はさほど大きくなく、満車で出港です。積み残しがあったかも?

IMG_3383.jpg


佐田岬では、風力発電がおこなわれているようです。

IMG_3387.jpg


1機の大きさは巨大ですね~。

IMG_3386.jpg


風力発電ができるほど風の強い地区なので、波が高くて船が揺れるのかの思っていましたが、その心配はなく、快適な70分の船旅(寝てました)でした。



船を下りるとそこは大分、関サバ、関アジで有名な佐賀関に到着です。

IMG_3459.jpg


そして、サミット開催場所へはここから車で・・・

しかし、開催日は翌日なんで~す。

時間も夕刻となったので、車で1時間半ほどの山間部にあるメンバーに紹介してもらった宿に向かいました。

驚愕の開催内容については、また、後日ということで・・・ひっぱりま~す。


コメント

フェリーだったのよね~

高速を走ってこられるとばかり思っていたので、すっかり油断していました(爆)。佐賀関に着くフェリーだったのね(うちまで15分じゃん!)。髪振り乱した恰好なので大変失礼いたしました。
次回は油断せず待ち構えておこう!(爆)。

三崎~佐賀関ルートは近くていいですねー。愛媛に遊びに行ってもこれならseraviさんちに顔を出せそうです(^^)v

訪問販売(笑)

せんちょうさんに
「訪問販売の販売員と間違えられた川ガニさん(笑)」
初めての大分はいかがでしたか?

セラヴィさん

実は、コッソリエステ中の写真を撮りました。今度ブログにアップします(ウソ)
次回開催もたぶん思わぬ時間に覗くと思います。玄関の片付けは怠り無く(爆)

シェフ さま

八幡浜からも出港していて、そちらの所要時間は2時間10分です。
九州と四国ですが、隣の県ですよね。
船では手荷物検査が無いので、カエルネタは通用しません(笑)

まっきー さん

人の良いセンチョーは、過去に何度も訪問販売に騙されたと推測されます。なんだかオドオドしてましたから(笑)
大分は、山も川も私が住んでいる場所とは全然違いましたね。まだ、田植えが終わっていないのにもビックリしました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/217-6b465893

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">