FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

大分サミット開催(Ⅱ)

開催場所であるメンバーのお宅に集合し、初対面の軽いご挨拶の後、ブログで見慣れた物品を確認。

個々の映像では認識していても実際に見ると、へ~と思えるものばかりです。

でも、ブログと変わらず可愛いのは、ワンコたちです。

IMG_3418.jpg


ゴールデン

この番犬にはなりそうもないラブとゴールデンに、我が家のハイパーブリタニー4頭をご対面させると、一旦は大喧嘩の様相を見せましたが、もともと温和な性格の犬達、すぐに慣れたようです。

でも、この光景に家主の目が点になっていたのを、私は見逃してはいませんでしたね(笑)

我が家のハイパーブリタニー4頭は、疲れることを知らず庭を走り回っていて、それを見ている家主が呆然としている様子から、少し刺激が強すぎたと悟り車のゲージに押し込む事にしました。

猟犬の気力をまざまざと見せつけて、私は鼻高々です(爆)

でも、それからはここに居る家禽や非常食の魚(肴)達にこちらがビックリ!

玄関を開けるとそこには何やら黒と黄色をした可愛いカリメロ達がいます。

それに、庭には初めて見るバリケンや得体の知れない鳥達(名前を聞くのを忘れた)が居ますし、食べれるらしい私が知らない実がつく植物を植えています。

バリケン2


毎日700ccのお乳を頂けるヤギちゃんもいます。

乳搾りはセンチョーが得意だとか?なんでも、握力がある方が上手に搾れるらしい。ふ~~ん。

IMG_3409.jpg


もちろん、ハーブなども植えていましたよ。

ここは、エンゲル係数が限りなくゼロに近い生活を営むことが可能な理想郷であります。

一通り敷地内を物色した後は、自然食のお店でランチを頂きました。

なんと、ここには我が家で使っている調味料などもありビックリ!世間は狭いな~、と言うか、自然食品を製造している業者は少ないんですね?

食事の後は、漁場を案内してもらいました。

そしてここでも、非常に身近にある漁場にビックリ!

私のように、わざわざ遠い漁場に行くなんていう行為は、ど素人の行動である事が解り衝撃を受けました。

これが本来の姿なのか・・・

みなさんの身近にも、高級食材がゴロゴロと転がっている筈です。

得体の知れない添加物や偽装食品とは無縁の天然食材を見つけて、来るべき食糧難に備えましょう。

驚愕の食材については、また後日に・・・さらにひっぱりま~す。


スポンサーサイト



コメント

おおーっ  それぞれに写真を撮っていますねー。おいらはseraviさんちの領域をほとんどショットしませんでした~(@@;)なはは

え~!?

この光景に家主の目が点になっていたのを、私は見逃してはいませんでしたね(笑)
猟犬の気力をまざまざと見せつけて、私は鼻高々です(爆)

ブリタニーが庭に入ったら、いきなりバリケンを追いかけ始めて咥えたからだと思いま~す(爆)。

確かに猟犬本来の威力はまざまざと見せ付けていましたが(笑)!!

室内に乱入も~(爆)!

そうです。あの後バリケンはショックのためお亡くなりに・・・・なってませーーん。超元気なのでご心配なく(笑)。
実は庭のハーブ(セージ)を食材にする予定だったのですが、思わぬ塩味がついてしまったのでシェフに提供できませんでした(爆)。

シェフ さま

実は、私も撮っていなかったので、まっきーにお願いして写真を送ってもらいました(笑)
料理はシェフまかせ、写真はまっきーまかせで、私はひたすら毒味役でした。でも、未知の味ばかりで全然解りませんでした(笑)おなか痛くなってません(爆)

まっきー さん

1羽バリケンが残っていて、それを襲っているのを横目で見ましたよ。夕食に出るかと期待していましたが、出てきませんでした。我が家のハイパーブリタニーもまだまだ甘いですね。訓練しなおします(爆)

セラヴィ さん

シェフは、犬の○ん○は苦手と言っていましたが、塩味がする方は言っていませんでしたから大丈夫だったと思いますよ(爆)

センチョーの代役〆専用として、我が家のハイパーブリタニーを1頭置いてくれば良かったですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/218-a1617e75

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">