FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

魚肉ソーセージ

大分サミットに向かう道すがら、佐多岬にある道の駅で見つけた魚肉ソーセージです。

限定復刻という表示に誘われて買ってみました。

F1000612.jpg

この辺りは魚の練り物が名物のようで、道の駅では揚げたてのものを多種揃えていました。

魚肉ソーセージは、昭和26年に愛媛県八幡浜で誕生したそうです。

ここから全国に広まったんですね~。

F1000613.jpg

あじ100%の材料を使って、古式製法で作ったソーセージのお味はと言うと・・・

F1000614.jpg

私的には美味しいと思いますが、魚肉ソーセージの味に対してウンチクが言えるほど詳しくないので、皆さん召し上がって判断してください。

ただし、限定復刻なので数に限りがあるかも解りません?お早めに。



スポンサーサイト



コメント

暑中お見舞い申し上げます^^
魚肉ソーセージですか♪たまに食べたくなりますよね^^限定復刻。。気になります~
なんだかイノシシ凄いことになってますね!!お疲れさまで~す☆
テンちゃん達お元気ですか?暑いので川ガニさんもお体にご自愛を~♪

ボンジュールママ さん

ありがとうございます。毎日体から汗が噴出すくらい暑いですね。
イノシシ獲りは、もう勘弁して欲しいと思っているのですが獲れてしまいます(笑)
テンはこの暑さで、日中はおとなしく自分が掘った穴に入り込んでダラダラっとしています。泳ぎを教えるつもりなんですが、時間がないのでまだ行けていません。簡単に泳ぎを覚える方法があるので、それを記事にしたいと思っているのですが・・・
魚肉ソーセージはあまり食べる事がないのですが、食べてみると美味しいですね。これはあまり癖が無いように感じます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/229-bf525b4a

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">