狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

猪の柵途中経過(3)

苦節2週間、やっとイノシシが獲れました。

IMG_3608.jpg

体重が25kg前後のオス2頭です。

これから解体をします。

詳細は、また後日ということで。


スポンサーサイト

コメント

やったー!ついに!

人間が勝ちましたね!\(^▽^\)(/^▽^)/
25kgくらいならばまだ牙は生えていないのでしょうか?止めさしは川ガニさんのタックル?(爆)

かいたい

川ガニさん、解体の詳細ですか?????

おめでとうございます!

ついにやりましたね!
人間界の面目躍如ってとこでしょうか!?
でも25kgはちょっと「ピーチ親猪」ではないかなぁ(笑)。
〆から解体までの狩猟民族的なアップをお待ちしていますよ(爆)!!

これは美味しそうなイノシシですね。かなり美味しいと思います。これこそ皮付きで処理したほうがいいですね。今度モモを二本ほど皮付きで送って下さい。一本は最高の骨付き生ハムにして送り返します(~~)v

この前はありがとうございました。

このももししは見た感じ小さいですが。。。25kだったらどうなんでしょう?まだ子供ですか?斑点が見えませんよね?うり坊とは言わないんですかね?桃坊ですか(笑)

セラヴィ さん

イノシシより私の方が少しだけ利口だったようです。
牙は1cmほど生えています。小さくても鋭いので肉が切れますよ。
止め刺しは、カメハメハです(笑)

もも さん

もうアップしましたが、解体の様子は少しだけです。
今度、本職に解体してもらったものをビデオで紹介したいと考えています。
ももさんは勉強熱心なので、解体にも興味がありそうですね。

まっきー さん

私が人間界の代表ですか?人間界もレベルが下がったものですね(笑)
〆は秘密の方法、解体は自信がないので載せません(爆)

シェフ さま

このイノシシは処理を失敗したので、犬のエサです(泣)
骨付き生ハム、楽しみにしています(笑)

vonnas さん

このイノシシは、1歳くらいだと思います。縞がほとんどなくなっていますね。
今の時期、ウリ坊は10キロくらいになっています。
次回ウリ坊が獲れたら丸ごと持って行きますので、丸焼きにでもしてください(笑)

猪ホルモン

昨日の小腸ちょっと食いました。
あの緑色や黄色のう○こが入ってたとは思えない・・・
焼肉屋で貰って余ったタレと胡椒・一味で味付けしたので臭みは全く無く
おとつい調理したレバニラは微妙に臭ってましたが今回のホルモンは最高!
乗り切った脂の甘さが豚とも牛とも違う旨味出しまくりで今度は七輪かカセットロースター
で煙出して燻すように焼いて食べたいです。鉄板ではちょっと物足りないので。
腸の後処理はめんどくさかったけどやった甲斐がありました。これぞ猟師の特権だ!!!
なんかレバーやホルモンばっかり食ってて鼻血出そうで恐ろしいですw

エアーマニア さん

お~~!!!そんなに旨かったんですか?
私は緑や黄色を見ていないので、もっと美味しく食べれるかな~?(笑)
次回からは人に差し上げる分も内臓の処理は自分達でやって美味しい部位は確保しましょう(笑)
そうと解れば明日も獲れるといいな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/231-43bdfebb

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">