狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

イノシシの柵(4)

忙しくて更新が遅れました。

先日イノシシの柵(オリ)で獲ったイノシシは、1晩流水につけて冷やしておきました。

そして、解体作業です。

ここは、山の中にある駆除班ご用達の解体場です。

IMG_3612.jpg

イノシシの皮は剥ぐ地方と、毛だけ抜く地方があるようです。

こちらの方面では、皮を剥ぎます。

さすが、ピーチイノシシです。

中性脂肪が溜まっていますね~(笑)

IMG_3614-1.jpg



やっと解体作業が終わったと思ったら、またまたピーチイノシシが獲れました。

今年生まれのウリ坊です。

IMG_3637.jpg

ウリ坊とはいえさすがピーチイノシシです。脂がよくのっています。

IMG_3641.jpg

体温を下げる為に水風呂に入って頂きます(笑)

IMG_3644.jpg

そして、このウリ坊の兄弟が次の日に桃を食べに来ていました。

親を獲るセッティングから仔を獲るセッティングに替えて、次の日にまた1頭ウリ坊が獲れました。

IMG_3656.jpg

結局、この柵ではウリ坊が3頭獲れました。

実際は、親しか獲れないセッティングにしていたので、こんなウリ坊は獲れる筈がないんですけどね。

よく見ると誰かが柵を開けて親イノシシ持ち帰った形跡があります。

それに柵が落ちると作動する発信機を付けているのですが、ネジを緩めて作動させないようにもしていました。

数人の手馴れた者の仕業のようです。

イノシシが要るのだったら、言えば差し上げるんですけどね。


他の場所でも、入っていました。

IMG_3650.jpg

これは、メスで仔を生んでいない体重が50kg程度の肉質が最高のイノシシです。

IMG_3659.jpg

仲良く水風呂に入れて置きます。

IMG_3658.jpg

毎日の柵への桃やりと獲れたイノシシの処理で忙しくてたいへんです。

この連休も毎日世話をしていました。

誰か替わって~~!!!


これから、また処理作業に行ってきます。

コメントのお返事はもうしばらくお待ちください。



スポンサーサイト

コメント

泥棒イノシシの上手を行く大泥棒

ひどいヤツがいるものですね。次はその泥棒さんを捕まえるために、ビデオをセットするか、超強力な電流を流してみるというのはどうでしょう。
でもさすがにピーチイノシシ。どれも美味しそうですね~!

セラヴィ さん

人のものを盗んだり平気でウソをついたりと、世の中にはいろんな人が居ますからね。
私は、それが人間の本性だと思っているので、特に腹が立つことはありません。ただ、私自身が人のものを盗んだりウソを言ったりする事は許せないですけどね。
実は有害駆除に反対する人も何人か居るんです。それはハンターなんですけどね。理由は、猟期に獲る獲物が減るかららしいです。猟期にその人たちが獲らないから増えている、という事実は無視した発言ですね。

ピーチイノシシ

へぇ、さすがピーチ猪! 夏場でもホントに脂が乗っていますね。
水風呂に漬かっている姿がプリチィです(笑)。
今回のアップでかなり引かれた方も多いでしょうね(爆)!


特に腹が立つことはありません

私はとてもとてもここまで達観できません。素敵ですね。川ガニさんを見習って人生修行の続きをしま~す(笑)。

まっきー さん

え!!!この映像はまずかったですかね?
ブログを見に来る人が減って、まっきーさんだけになったら、直接メールでやり取りしないといけなくなりますね(笑)
まっきーさんて人生修行しているんですか?あ~、それで毎日水をかぶる為に潜っているんだ!(爆)

たくさん獲れましたね!

釣りで言えば入食いですね!
これだけ獲れたら忙しいですね!お疲れ様です!

vonnas さん

エサ(桃)が良いのか、イノシシが飢えているから簡単に柵にはいるのか解りませんが、獲れ過ぎです。でも、あと一腹悪さをしているのがいるようなので、それを獲るようにと別班が言っていました。「自分で獲らんかい!」と言いたいです(笑)
落ち着いたら食材を持って行きたいので、その時は宜しくお願いします。

分かりました。

猪でウンザリですね!でも肉を食べたらその気持ちが飛んで行くでしょう!
いつでもお待ちしています。

vonnas さま

夏バテ解消料理を期待しています。宜しくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/232-d8dc4423

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">