狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

翡翠(かわせみ)

6月に、大分に行った時に泊まった宿を紹介します。

宿の名前は「翡翠(かわせみ)」です。

な~んにも無い山の中にあるので、場所が非常に解り辛かったですが、なんとか辿り着きました。

宿の入り口とロビーを撮るのを忘れてしまいましたが、ここが本当に入り口なの?と疑いたくなるような質素な外観です。

宿の中に入っても同じで、派手さがなくとても落ち着いた雰囲気です。

部屋は予約とは違う場所に通され、キャンセルがあったのでサービスで1家建ての部屋をご用意しました、とのことです。

これは部屋の入り口です。割烹料理屋の雰囲気ですね(笑)

F1000635.jpg

庭から部屋を写したものです。

F1000637.jpg

源泉かけ流しの露天風呂付です。

大浴場や家族風呂もありましが、疲れて食事の後に寝てしまい、部屋の風呂にだけ浸かりました。

F1000636.jpg

それに、もう一つ岩盤浴のお風呂があります。横はシャワー室です。

F1000639.jpg

別の部屋が寝室でした。

F1000640.jpg

このお宿は、とても落ち着いた雰囲気でありながら近代的な設備も整っており、従業員の方の接客態度、宿のサービスが非常に良いこと、それに料理が美味しいことが特徴ですね。

要するに、三ツ星ということです。

ここは、口コミで良いと評判の宿だと、紹介して頂いたのです。

こんな山の中に、これほど良い宿があるとは驚きでしたね。

次回は、食事をご紹介します。


コメント

いい内容ですね。旅行ライターさんの記事を読んでいるようです(~~)v。

シェフ さま

え!そうですかね?頭の中がイノシシで一杯になっているので、この文章はいい加減に書いちゃったんですが(笑)このお宿の計らいで、値段が倍もする部屋を用意して頂いたのにはビックリしました。って、もしかしてセラヴィさんの計らいだったのかな???

満足していただけたようですね

私も評価を口コミでしか知らなかったので、気に入っていただけるかどうか心配でしたけど、良い部屋を用意してもらえたようで安心しました(^^)。
私は何も計っておりません(爆)。川ガニさんご夫婦の日頃の行いですね(笑)。

セラヴィさん

ご紹介ありがとうございました。とても良い宿なのでビックリしました。
良い宿を知るのには、口コミ評価が一番信頼できるようですね。

あー

全く同じ部屋に泊まったことがあります。
びっくり!

ももさん

えー、記憶にありません!って、そういう意味じゃないですね(笑)
ももさんも、サービスでですか?って、そんなことないですよね(笑)
評価はどうでした?ブログにアップしてるんでしょうね?見に行きます。

アップしてます

見に来てくださいね~
よく飲んでよく寝たと書いてありました。

ももさん

見ました!夕食が少し違いますね。部屋は同じようでした。
何泊かしたんですね。ここに泊まって何処で遊んだのかな?魚釣りでもしたんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/239-64253e6e

私書箱

私書箱

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">