FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

特許:ミントコーヒー

写真が暗くて見にくいのですが、スプーンの先にミントの葉があります。

8.110011.jpg


先日食べた、フランス料理のデザートの後に出されたコーヒーなのですが、横には、デザートを食べた後のお皿にミントだけが乗っかっていました。

ふと、ミントティーは、聞いた事があるが、ミントコーヒーって聞いた事ないな~、と思った時には、もうミントを手につまんでコーヒーの中に入れていました。

入れたばかりの時は、コーヒーとミントの香りがバラバラでしたが、しばらく待って飲むと案外イケマス。

これって、アリじゃないの!

コーヒー好きには、コーヒーの香りが台無しと言われそうですが。私は、既成概念と言うものを持ち合わせていないので、これもあれもOKで~す。

これは、今の内に特許を取得して、後々、世界標準になった時には、世界のセレブに仲間入りか・・・・・うっふふふ

しかし、ここで大きな問題が・・・・・これって、みなさんすでにご存知ですか~?


スポンサーサイト



コメント

チャレンジャーですね。
まったく思いつきませんでした。
いける...かも???

taironさん、かなりいけると思いますよ。試してみてください。
ミントは、生のほうが良いですよ、家で乾燥ミントで作ってみましたが、香りが薄かったです。


味噌汁にミントはどうだろうね?冷やし中華のタレは合いそうだな。そばつゆにはどうだろう?いろいろ試して見る価値はあるね(笑)。

この特許、シェフにお譲りしますので、お店のメニューにしてください。
ただし、お客さんが減っても一切関知いたしませんので宜しく(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/24-21dc2e70

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">