FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

イノシシの柵(6)

このところイノシシの話題が無いと思われているでしょうね。

惨敗です(泣)

一度獲った柵には警戒心が強くなって、大胆に中に入ることがなくなりました。

中に入って来るのは、タヌキばかりです。

タヌキは穴を掘って底のない柵から脱走します。

IMG_3696.jpg

タヌキはいいとしてもイノシシが逃走する心配があるので、この猛暑のなか風のない山の中で蚊と戦いながら柵の底に鉄筋のメッシュを設置しました。

F1000715.jpg

これで、イノシシが逃走する心配はなくなりましたが、様子が変わったこの柵には当分の間近づかないでしょうね。

獲れるのはタヌキだけでしょうが、もう容赦はしません!タヌキを獲って懲らしめてやる!

が、しかし、現実は厳しいものがあります。

IMG_3698.jpg

IMG_3697.jpg

本日柵の見回りに行くと、メッシュの間からタヌキが逃げています(泣)

1匹だけではなく数匹いたのでしょう。2ヵ所から穴を掘って逃げていました。

タヌキにもバカにされ惨敗×惨敗です(大泣)

敗因は、メッシュの大きさが15cm×15cmと大きいからのようです。

10cm×10cmのが欲しかったのですが、近くのホームセンターに売ってなかったんです。

またまた、補強をしなくては・・・・・疲れた~~もう嫌!と思ってはいてもやるしかありませんね~。

許可は更新され10月14日までとなりました。

まだまだ先は長いな~~。


スポンサーサイト



コメント

タヌキもやるものだ!

う~ん、この攻防はまだまだ果てしなく続きそうですな~(笑)。
不謹慎ですが、読み物としてはとても面白いです。人間側の逆転ホームラン期待しています。

いや~、おもしろい!!

タヌキやるなぁ~!
15センチの隙間から穴を掘って逃げるんですね。すごいっ!

いやいや、実はこれは川ガニさんの深謀遠大な計画で、
「タヌキは入っても平気な顔して出てくるな~」
とピーチイノシシを油断させるための策略なんですよね!?

セラヴィさん

全然不謹慎ではありませんよ。夏バテ解消に大笑いしてください(涙)
逆転ホームランと言えば、獲れたタヌキの脂の乗りが最高でとっても美味しいって事でしょうか?タヌキ要りますか?(爆)

まっきー さん

実はそうなんです。タヌキが平気でエサを食べて出入りしていれば、イノシシも安心して柵に入ってくるかな?と考えていたんです。ですから、作動用の糸の高さは、タヌキが触れないように50cmの高さにしていました。それなのに2回も作動したんです。でっかいタヌキもいるもんですね(笑)二本足で立って歩いたのかな?シッポが触ったのかな?エサがいっぱいあるのを見て喜び、バック転でもしたのかな?謎は深まるばかりです???

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/240-9aaa97c8

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">