狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

テンの夏休み

久々のお出ましとなった、我が家の期待の星、鳥猟犬のテンです。

IMG_3703.jpg

この暑さで、訓練は夏休みの真っ只中。

毎日、自分で掘り進んだ穴の中に入って、ぐうたらとしています。

人が傍を通っても知らんぷり。

もう自分が何者なのか?自分の使命は何なのか?すっかり忘れていそうです。

F1000722.jpg

このだるげな態度を見てください。

とても、フィールドを飛ぶように走っていた犬とは思えませんね。

ほんとは、泳ぎを教えるつもりだったのですが、毎日忙しくて時間がありません。

このまま来年の夏までカナヅチテンとして過ごすのでしょうか?って泳がせた事がないので、カナヅチかどうかも解りませんけどね。

それにしても、この暑さ何とかなりませんかね~。


スポンサーサイト

コメント

初めてお邪魔します、カレーライスです。よろしくお願いします。

川ガニさん、残暑お見舞い申し上げます。
そちらの言葉では「で~れ~あっちぃ~のぉ」となるのでしょうか・・・。
人間だって犬だって、この暑さはまいります。
わたくしは、昨日墓掃除中、なぜか鼻水が止まりませんでした。この暑さで確実に脳みそが溶け出したようです。

さて、テンさんはカナヅチなのですか?犬は本能でみな泳ぐと思っていました。「犬かき」っていうくらいなので。
「レーザーレーサー」を今年中に発注すれば来年には間に合うのでは?
個人的には、山本化学の「たこやきラバー」をテンさんに着て欲しいですが・・・(笑)






カレーライス師匠さん

北では「ようごしなった」と言うのでしょうか?外国語は苦手です(笑)
そちらはもう秋模様かと思いましたが、まだ「でぇ~れぇ~あちぃ~」ですか?これが正解です。日本語の標準語はかなり難しいでしょう(笑)
泳げる犬は犬かきをしますが、泳げない犬はクロールをしようとします。自分が人間だと勘違いしているんでしょう。その山本化学の「たこやきラバー」を着たら誰でも犬かきで泳げるんでしょうね。
またコメントください。

標準語

私の岡山(早島)の友人が、夏になると
「たぃ~ぎぃ~、たぃ~ぎぃ~」
と標準語で呻いていたのを思い出しました(笑)。

博多弁と北九州弁のバイリンガルの私には、何を言っているのかさっぱりわかりませんでした(爆)!

まっきー さん

九州の方は標準語が良く理解できていないようですからご指導しますが、正確に言うと「たいぎぃ~、たいぎぃ~」です。これぞ標準語と言う言葉に「ばば~ば~」というのがあります。これが解るようになればシチーボーイと言われますよ。頑張ってください(爆)

期待の星、鳥猟犬テンちゃんは、夏休みですか~^^
まったりとした感じが・・かわいい~(笑)
秋からかな?猟期まで体力温存でこの夏を頑張ってくださいませ☆
川ガニさん、お忙しそうですが・・・勝手に川泳ぎネタをこちらで期待しております(笑)
ベテランの狩猟家さんの泳ぎの教え方とても気になります!

ボンジュールママ さん

こう暑くては日頃のマナーを身に付かせることと、泳ぎを教えるくらいしかする事がありませんね。毎日ごろごろしているので、おでぶになったようです。
私もテンが初めて水に入った時にどうするか興味があります。毛質からするとジュールと同じようにクロールで泳ぐのではないかと思います。
泳ぎネタはかなり引っ張っているので、そろそろやりたいと思っています(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/242-a77a0ea0

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">