狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

イノシシの柵(8)

本日、久々にピーチイノシシを1頭獲りました。

IMG_3714-1.jpg

いつものように、よく太って美味しそうなオスでした。

重量は60kg以上ありそうです。

IMG_3716.jpg

お風呂にやっと収まる大きさでした。

IMG_3718.jpg

イノシシの処理場に持って行くと、他の駆除員もウリ坊を4頭獲っていました。

本日はピーチイノシシデーだったようです(笑)

スポンサーサイト

コメント

いいですね!

うり坊!是非頑張ってください。
と言われてもですよね!猪しだいですね!
疲れを出さない様にして下さいね!!

苦労が報われた!

おめでとうございます♪
これも日頃の桃レンジャーさんの鍛錬のなせる技(笑)。しかしこの太り具合はすごいですね。

タマタマ

ほーう、このタマタマが我が家にやってきたのですね。
楽しみで~す(笑)。
感想をご報告いたしますので、美味しかったら川ガニさんも是非食べてみてくださいね(爆)!

ナイフの活用ありがとうございま~す。

vonnas さま

私の柵は親イノシシを獲るセッティングにしているので、なかなかウリ坊が獲れません(泣)
別班はウリ坊ばかり9頭獲りました。セッティング変えようかな~?そうすると親が獲れないし・・・

セラヴィさん

1度獲った柵で2度目を獲るのは時間が掛かりますね。警戒する何かがあるんでしょうがそれがよく解りません。血の匂いが残っているとダメだとか言いますが、本当のところはそうでもないようですし。まだまだ、勉強が足りませんね~。
獲ったイノシシはどれも、どうしてこんなに状態が良いんでしょうね?猟期なんか「関係ね~って」感じです。

まっきー さん

いやいや、まっきーさんには負けるでしょう。って何のこと?(笑)
私は共食いはしませんので、セラヴィさんに是非!(笑)

そのうちは入りますよ!

セッティングはそのままで待ちましょう!!
本来の目的は親狙いですよね!ウリ坊が来たらラッキーでいいですよ!!
任務を遂行して下さい。

vonnas さま

それでは、欲張って親子一網打尽を狙います(笑)
先日撤収した柵の周りに親子のイノシシが来ていました。残念でしす。もっと早く来いよってかんじです(泣)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/243-8d488e80

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">