狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

イノシシの炒め物

先日獲った、オスイノシシを試食してみました。

お肉だけ焼いて食べるつもりでしたが、脂の量が多いので玉ネギと一緒に炒めると美味しそうだと思いこれを作りました。

F1000723.jpg

ん~、旨い!

脂の旨みが玉ネギに移り、玉ネギもお肉も最高に美味しいです。

オスなのでクセが強いかも?と思いましたが、気になる匂いもなく美味しい食べれました。

やはり、イノシシは美味しいですね。他のお肉にはない濃厚な旨みが、オスということで特に強いように感じます。

美味しすぎてメタボ体型になる恐怖を忘れて、毎日でも食べてしまいそうですわ(笑)

毎日イノシシ柵の管理で大変ですが、これを食べれる幸せと引き換えなら仕方ない!と思ってしまいますね。

これで夏バテ解消になったようです。

まだまだ先は長いけど頑張るぞ~~!





スポンサーサイト

コメント

イノシシ、順調に駆除できているようですね。
暑い中柵の管理ご苦労様です。
イノシシはずいぶん前に、牡丹鍋くらいしか食べたことがありませんが、やはり豚肉に近いんでしょうかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃の次に・・・

狙われるのは何でしょう?やはり米ですか?そうすると今度はライスイノシシになるのかな(笑)。

ダイチャン さん

お陰さまでなんとか農家に対して面目が立っています。猟友会からは2、3年の内に獲れるようになれば良いと言われて始めましたが、桃のエサは凄いです。でも、もう桃がなくなったのでこれからが大変です。
イノシシの肉質は牛でもなく豚でもなくって感じです。豚よりキメが細かく赤身でどちらかというと牛や鹿に似ているかな?味はイノシシ独特で旨みが強くてとても美味しいですよ。ただ、野生のものなので地域差や個体差があります。

秘密のコメントをくださった方

了解です。現金で10億円振り込んでおいてください。最上級のイノシシを1頭送ります(爆)

セラヴィ さん

大正解!ライスイノシシです。先に言わないで!(笑)でも、エサは未定です。と言うか解んないんです(泣)色々試していますが、これと言ったエサが見つかりません。もう獲れないかも?

イノシシの脂

脂が、脂がホントに美味いんですよね~!

いただいたイノシシくん、とっても美味しかったです。ありがとうございました。
キャ○タマまで美味しくいただきました(笑)!!
特にセ○ヴィさんが「美味い、美味い」とたくさん食べられていましたよ(爆)!

まっきー さん

今までハンターの間では、夏のイノシシは食べれないと伝説のように語り継がれて来ましたが、それがデタラメであることが解ったでしょう。私も獲るまではそう思っていました。
それはキャ○タマやマメも同じなんですね~。まっきーさんとセラヴィさんならイノシシを獲っても捨てるところは毛だけですね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/244-ec7d3614

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">