FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

桃の木3本

桃の木3本もらっちゃいました。

桃のエサが無くなったのでイノシシのエサに苦労している、と言う話を駆除員で桃農家の方に話したら、無償でイノシシのエサ用にと桃を木ごとくれました。

桃の種類は多くて、最盛期は過ぎましたが9月末まであるそうです。

IMG_3732.jpg

この木は熟れが良く、収穫を急がないといけない木らしいです。

もらったのは良いのですが、こんなに大きな桃が大量に生っています。

IMG_3734.jpg

これをイノシシのエサにするのは、もったいないですよね。

でも、イノシシのエサなんです。

始めは熟れすぎて木から落ちたものを拾っていましたが、それが無くなると木に生っている、美味しそうな桃を採らないといけません。

なんだか、罪悪感が芽生えますね。

それに知らない人が見たら、桃泥棒と勘違いされないかと不安にもなります。


さて、ここで質問です。

この桃の木3本で、何頭のイノシシが獲れるのでしょうか?

正解者には、桃を1年分差し上げます。なんていう賞品はありませんが、予想すると面白そうです。

私的には、ゼロにだけはしたくないですね(笑)

スポンサーサイト



コメント

予想

木1本につき1匹で3匹ってところでしょうか?

それにしてもこんなに立派な桃をエサに使うんですね~。
昔、鯉釣り名人が作る秘伝のエサにハチミツとか干しエビとかをたっぷりと練り込んでいるのを思い出しました。理由を聞くと
「そりゃー人間が食べて美味しい物のほうが鯉だって美味しいと思うはずっ!!」
とのことでした。
小学生だった私には妙に説得力があり今でも覚えています(笑)。

マムシと言い白桃と言い、いのししのヤツめは高級品ばかり狙いよる。
130円のカップ麺にしようか98円のカップ焼きそばにしようかと迷っているおいらとは生活水準があまりにも違う・・。

悔しい・・。

まっきー さん

今日で1本は桃がなくなりましたが、猟果はゼロです。このままだと最悪な結果が・・・

イノシシは美食家なので、熟れた桃しか食べません。青い桃は腐るまで食べずに転がっています。こんな贅沢な奴らはきっと天罰が下ります。そう願いたい!(爆)

シェフ さま

生活水準が高くてメタボ体型になると食われてしまいますよ(笑)
そうそう、イノシシはカップ麺とかポテトチップスとかも好物らしいです。今日はお酒をヌカに混ぜて与えました。アルコール依存症のイノシシならイチコロでしょう(笑)

え!!

カップ麺のクズなら入手できるかもデス!!
ちょっと調べてみましょう。

まっきー さん

入手できたら試しに使ってみます。でも、本格的に使えるとなったら大量に必要ですよ。
産廃処理施設の視察ということで、こちらの柵を見学に来られてはどうでしょう(笑)

なんかイチダイプロジェクトになりそうですね!

桃猪ブランド立ち上げます?(笑)桃猪太郎ですね!!
養殖というか桃猪牧場もいいですね!

vonnas さま

実は駆除員が桃猪の養殖をしているんです。桃農家もしているので、桃は豊富にあります。現在16頭いますよ。秋には大きなオスを倒すつもりです。肉はヤルと言うのですが、今の所拒否しています。少しもらって食べてみようかな?

最高じゃないですか!

凄いですね!これはいいんじゃないですか?
桃農家の方は桃より儲かるかも知れませんね(笑)
岡山に広めたらというか東京フランス料理店などに売込んだら価値がグンと上がりますよ!
ここらじゃ手が届かなくなると思いますが。。

知り合いの方が猪の仕掛けはどこで買えばいいんですかと言われてましたが?
教えてください。

vonnas さま

養殖桃猪は昨日も見ましたが、凄く太って美味しそうでしたよ。商売にするのはどうですかね?世話が大変そうです。豚と違って子は3頭くらいしか産まないみたいなので採算ベースにのらないかな?狩猟で獲る方が手間がかからず良いように見えます。

猪の仕掛けと言っても捕獲方法により色々あります。時間のあるときに、また聞きに行きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/249-293be864

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">