狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

喫茶店

友達の喫茶店の紹介をします。

場所は、高速道路の山陽道、倉敷インター前の道路を南に行き、突き当りを左に折れて最初の信号の角がサークルKでその横です。JR貨物の車両で作った2階建ての1階です。

店主は、私と歳は少しはなれていますが、クレー射撃とイノシシ猟で一緒に遊びました。

過去形なんですね、最近は仕事が忙しいらしくて、どちらもあまりやっていないようです。

8.140006.jpg


なかなか、洒落た店構えでしょう。田舎者の感覚ですが(笑)

8.140003.jpg


横文字が記憶に残らないたちなので、名前を良く知りませんでしたが、「EARTHLIFE」と言うみたいです。

8.140004.jpg


このとぼけた顔のヤツが、オーナーです。

手前のケーキは、なかなか美味しいですよ、同じモノをあまり作っていないので、いつも違う種類です。

8.140005.jpg


オーナーは、鼻の下が長いだけですが、店長のおねえさんは、かわいくて愛想が良いです。お勧めです・・・って何の?

8.140007.jpg


隣が、CD屋さんなので、CDも販売しています。写真には、写っていないですが、イベント情報のようなものもありますし、外で無農薬野菜と卵を売っています。私が獲った川ガニ(モクズガニ)を売ろうかとも思っています。

8.140002.jpg


席はこんな感じです。昔の遊園地のベンチのような椅子がみえますね、これ、どこで拾ってきたのかと思いましたが、ブランド品らしく高いそうです。信じられます?

8.140008.jpg


左にあるのが、エスプレッソマシーンです。かなり高価らしいです。

右が、ミルとか言うコーヒー豆を挽くものらしいです。これも機械によりコーヒーの味が全然違うらしいです。

コーヒーには、かなりこだわっているらしいです、私には良くわかりませんが、他の店より美味しいようです。ジュース類も、絞りたてなので美味しいですよ。軽食もあります。

8.140001.jpg


そう言えば、アメリカに支店を出すとか景気の良い事を言っていましたね。

近くに行ったら寄ってみて下さい。ただし、私のブログを見て来たと言っても何もでません(笑)

一応交渉しましたが、決裂しました。(笑)



スポンサーサイト

コメント

アメリカに支店とはすごいですね。私ももう一度修業の旅に出たい・・

バンビーノのお店のオーナーシェフのように、知り合いもいない見知らぬ土地で一から始めますか?それも、楽しいかも。その時には、皿洗い兼食材調達小僧で雇ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/25-af58b7de

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">