FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

あれこれな日々

私は今まで会社で、ブログを書いていました。

なので、休日には新しい記事の更新もコメントを返すことも出来ませんでした。

とても不便なので、前々から家で出来る状態にしたいと考えていたのですが、あれこれと忙しくて延び延びになっていました。

やっと昨日の昼にNTT西日本の方が来て工事をしてくれ開通しました。

F1000804.jpg

忙しいのは変わらないので、記事の投稿は少ないかも解りませんが、少しはましになるかな?


そして夜には、パルとの交配で東京から来ていたニライを、飛行機の貨物便で送り帰す為に岡山空港に行って来ました。

F1000803.jpg

夜の空港と言う雰囲気も手伝ってか、少し寂しい気分になりましたね。

家に帰ると、交配相手のパルもニライを探している様子です。

少し寂しい静かな夜がかえってきたと言う感じです。

交配は上手くいったので、12月1日付近に子犬が産まれる予定です。

どんな子犬が産まれるのか楽しみですね~。

スポンサーサイト



コメント

楽しみ

ご自宅での回線開通おめでとうございます! 

ニライは帰宅後夕方までひたすら眠っていました。その後も少し動いては横になり
そのまま目をつぶって眠っています、体の変化が始っているのでしょうか

少し躾をして頂いただけなのに、すっかり素直になり皆驚いてます、・・・私の両親が我が家の玄関に入ってくると喜んで飛び掛っていたのですが、昨日からは、それもなくきちんとお座りして出迎え、身構えて入ってきた父も「およ?具合が悪いのか?」とつぶやいてました。
ニライは素直な性格だと思うので(?)良い機会を与えて下さったお陰で今もツケも飛び掛りも上手くいってます♪(まだ、2日目ですが)続けていきます!

ニライが居なくなり寂しいと少しでも思って頂いて~ 幸せなヤツです
ニライもパルを探してましたので、人間の感覚で見ると恋人を探しているようで少し不憫でした。 
お忙しい中、本当に丁寧に対応して頂き皆感謝しております。
猟芸に優れた、可愛い素直な良い仔犬が生まれると信じ(笑)

今年の年末は忙しくなります♪

遠距離恋愛中の彼女とわずかな逢瀬を確かめ合った後、空港まで送った帰りの車中の心境と言う感じですね。

なんかヒューマンチックでいいぞ(~~)

ビックリ

会社でブログを書いてたのですか!!!!

なにはともあれ、ご開通おめでとうございます♪

ニライママさま

ニライは、お上品なのに我が家のハイパー犬と一緒にいて、それに合わせた生活をしていたのでかなり疲れていると思います。でも、ブリタニーは本来底なしの体力を持っているのですぐに回復する筈です。もし長引くようなら、慣れない環境での生活を送った事のショックが大きかったのかも解りません。
しつけのコツは、頭が禿げるまでヨシヨシとなでる事です。うまく出来たときには、褒めることを忘れないでください。

シェフ さま

シェフは、同様なご経験をお持ちなんでしょうね。なんだか物悲しくて青春時代を思い起こすような懐かしい雰囲気を味わうことが出来ました。シェフもこれから青春してください。

ももさん

ありがとうございます。これで人並みな生活が送れます(笑)
会社でブログって普通じゃないんですか???いつも会社から遊びのメールを送ってくる方がいまよ(爆)

んん~、誰のことかなぁ~!?

まっきーさん

チキンちゃんという親しいお友達のことですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://huntingfactory.blog112.fc2.com/tb.php/262-aade2fd8

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">