FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

柵に猪がはいっとる!

今日の午後7時頃、イノシシが柵に入っていると携帯に電話がかかりました。

場所は、以前記事にした民家の横のこの場所です。左端に半分だけ見えるのが柵です。

IMG_4166.jpg

この家の子供が柵に入っているのを見つけたそうです。

今日は遅いので、明日の朝に行くことにしました。それまでの間、小学生の子供達は何度も外を見てワクワクしていることでしょうね。今夜は寝れるのかな~(笑)

これは一生の思い出になり、これがきっかけで大人になった猟師になるかも(笑)


電話では小さいイノシシとのことです。詳細は、また後日に。




スポンサーサイト



コメント

一生の思い出

例えばこの少年が大人になって、都会で働くようになっても
「おれんチの庭でイノシシが獲れたことがあってさぁ」
って言い続けますよ。

こういうリアルな体験ってとても大事だと思います(^^)。

まっきー さん

その子供が柵に入って遊びはしないかとビクビクしていましたが、これでもうあの中に入ったらどういう目にあうか解ったので大丈夫でしょう(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">