狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

シシ鍋

朝晩が冷え込み鍋が恋しい季節になりましたね。

冷凍庫に眠っているイノシシの骨でダシを取り、シシ鍋を作ってみました。

この映像は、前回のものです。今回は大量に作ったので骨の量もこの何倍かです。

F1000801.jpg


夏場に獲ったピーチイノシシの肉で作りました。良い部位は少なかったので、ネック、カタ、バラです。

F1000847.jpg

どうです?美味しそうでしょう。

2日間煮込んでいますから、ダイコンなどの野菜にもダシがしみてとても美味しくできました。

なんだか満足して、もう猟期がいつ終わってもいいや~、って感じです。

おっと!まだ猟期はこれから始まるんでしたっけ?みなさん、せいぜいがんばってください(大爆)


スポンサーサイト

コメント

またまた美味しそうですね。
朝食後の今見ても食欲がそそられます(笑)
うちは鍋物というと「おでん」が多いですね。
嫁さんによると下ごしらえが簡単で、翌日も出せるからだそうです(笑)

これを

みんなでつついて食べましょうよ~(~~)

骨に肉がっ!!

これはリブですよね!? こんなにお肉の付いた骨を使うんですね(驚)!
贅沢すぎですっ!!

うぅ、美味そう。

次は・・・

タヌキ鍋アップしてくださいませ~。

ダイチャン さん

これを朝から食べるのは少しきつそうです(笑)
「おでん」と同じで、なくなるまで食卓にでます(笑)

シェフ さま

いいですね~。みんなで食べたいですね。段取りはお任せします(笑)
猪肉のストックが少ないので、猟期にデカイのを1頭確保しないといけませんね。

びでんと さん

これ鍋用に肉を付けています。こうやって食べると最高に美味しいですよ。
単独猟では肉の分配がないので、自分が気に入ったように解体することができます。いいでしょ~。

セラヴィ さん

了解しました!みんなで鍋をつつく時の記事をアップしましょう。セラヴィさんは、タヌキ鍋担当でお願いします(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">