狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

駆除の終了

春から続いていた有害駆除がひとまず終了しました。

猪の被害が多いので1年間通して出るはずでしたが、諸事情により中断という形で終了です。

来年の3月からは、また始まる予定とか。

柵は扉を閉め、発信機を外して放置です。

F1000950.jpg

くくりワナも全て撤去となりました。

F1000951.jpg

手間を掛けて仕掛けたのに1ヵ月で撤去になるなら仕掛けなかった方が良かったような気もします。

結局、くくりワナでは獲れませんでしたね。

ま、そのうち獲れることもあるでしょう???

どちらにしても、当分の間イノシシの事を考えなくて良いというのは嬉しいですね。

残りの2ヵ月は自由気ままにのんびりと過ごします。ってそんな性格ではないので、忙しいのは変わらないかな?(笑)




スポンサーサイト

コメント

諸事情が気になります(^^)

くくりわな

くくりわな、もされるんですね。

先日「ぼくは猟師になった 著:千松」と言う本を読んで、すっかり、山の猟にも興味を持っている次第です。

しかし、数カ所仕掛けてゼロとは、これまた残念というか、現実はそういうものなのでしょうね。
私の場合「くくりわな」はサラリーマン辞めないと、実現しそうはありません。
子供がまだ小学生なんで、10年くらいは先の事です^^;

シェフさま

> 諸事情が気になります(^^)
有害駆除の許可条件にかかわる込み入った事情です。って、考えが飛んでいる単なるわがまま猟師のせいなんですけどね(笑)

なりさん

最近は便利な物が沢山ありますから、ワナを設置しておけば手間のかかる見回りなんかはしなくても良い方法もありますよ。猟も楽しいですよ。
くくりワナは、ベテランと初心者の差が大きくてベテランだと大量に獲れています。私の場合修行が10年ほど足りないでしょう(笑)

駆除終了ですか・・・

最後シシに破壊された柵も凄かったですけど
その柵を修理していた某老人も凄かったですねw

柵を破壊したシシには来年また巡り会いたいですね
県道を横断していたシシにも・・・

エアーマニア さん

約束が守られず、終了になってしまいました。例の人が印を押すのを拒んだそうです。

> 最後シシに破壊された柵も凄かったですけど
> その柵を修理していた某老人も凄かったですねw
後々まで話のネタになり良い経験でした(笑)

> 柵を破壊したシシには来年また巡り会いたいですね
> 県道を横断していたシシにも・・・
役場から電話があってくくりワナ掛けるよう要請がありました。外したばっかりなのに・・・

業務連絡
日曜日の午前中に例の事を頼まれました。予定は?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

D-28さん

残念ながら、猟には関係のないことなので・・・

獲物は獲れていますか?今期、私はエアーでの出猟が少なく獲物はあまり獲れていません。今一気持ちが乗ってきませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">