狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

2009年元旦

新年、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。



F1000989.jpg

F1000990.jpg
F1000991.jpg
F1000992.jpg

初詣に行き、おせちと雑煮を食べ、お年玉を与えたので、あとは猟に行くだけです。

でも、食べ過ぎて猟欲が失せてしまいました(笑)

気が向いたら腹ごなしに行ってきま~す。


スポンサーサイト

コメント

おいしそう!

明けましておめでとうございます!

しかしおいしそうなおせち料理ですねー。
もしやこれ川ガニさんちのおせち料理ですか?
(もしかしなくてもそうだと思いますが。笑)
鯛のお頭つきではありませんか~。
フィンランドのクリスマス料理ぶたのもも肉の塊と交換してほしいです。(笑)

今年もフィンロック普及にがんばりますので、
ブログともどもどうぞよろしく!

お年玉

おめでとうございます!
豪華なオセチですね。

お年玉!!!
すっかり忘れてました(汗)

明けましておめでとうございます!
すっごいおせち料理ですねー!
 紅白も見ず、色々あって元旦早朝から仕事に行かなければならなかったので、やっとおめでたいお正月気分になれました!

今年も川ガニさんの動向から目が放せませんっ!
本年も何卒宜しくお願い致します

明けましておめでとうございます!  川ガニさんのところのおせち料理は自給率が高そうですね(笑)  しかも豪華!!  うちは子供があまり食べないので、写真が撮れないほど超シンプルです(笑) 2009年もよろしくお願いします。

新年明けましておめでとうございます

2日になってしまいましたが・・・
本年も駆除等よろしくお願いします

なんか豪勢な感じですが2009年もグロ路線でよろしくお願いしますw

本年もよろしく!

昨年はいろいろとお世話になりました!
川ガニさんはお酒を召し上がらないので、御節の後に猟に出かけられますね。我々はしこたま酒を飲むので(笑)、それでくたびれ果ててバタンキューです。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

Hiro さん

あけましておめでとうございます。
残念ながら、このおせちは料理は実家で食べたものです。我が家は超質素でした(笑)
ブタのもも肉と交換ですか、ブタよりそちらに居るジビエがいいな~。熊なんか居ないんですかね?
頂いたフィンロックCDは、あれから1年以上も車の中で聞いています。かなり気に入っていますが、そろそろ違うのが欲しいな~(笑)
ことしもよろしくおねがいします。

ももさん

あけましておめでとうございます。
このおせち料理は、料理屋さんで作ってもらったそうです。これを家庭で作るのは大変でしょうね。なかなか美味しかったですよ。
お年玉、私にですか?ありがとうございます(笑)
ことしもよろしくおねがいします。

ニライママさん

あけましておめでとうございます。
買ったおせち料理って美味しく食べれるものが少なくて失敗が多いですが、これは良かったです。でも、我が家のではないので、一度食べただけです。持って帰れば良かったかな?(笑)
元旦からお仕事とは景気が良いですね。ご苦労様でした!
私の動向ですか?まだまだ引っ張りますよ(笑)
ことしもよろしくおねがいします。

ダイチャンさん

あけましておめでとうございます。
このおせち料理は自給率ゼロです(笑)でも、年越しそばは私が獲ったマガモで作りました。これ毎年恒例なんですけどね。
明日からは、保存ジビエで自給率100%を目指します(笑)
ことしもよろしくおねがいします。

エアーマニアさん

あけましておめでとうございます。
例の件、昨日許可になりました。また、色々とやらないといけないようです。
今年も一年中グロ路線になるでしょうね~(笑)
ことしもよろしくおねがいします。

セラヴィさん

こちらこそ昨年は大変お世話になりました。
お酒は飲まないのですが、正月から猟に行くは控えようかと思い、家で寝てばかりいたら調子を崩してしまいました。一年中、猟漁をしていないといけない体になってしまったようです(笑)セラヴィ家も酔い覚ましと体調維持の為に明日くらいからは猟に行ってください。ってもう今日ですね。
ことしもよろしくおねがいします。

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もよろしくお願いいたしま~す。
今年はホントの狩猟民族になれるように頑張ります(笑)。(え!?もう充分だろ!っていう突っ込みが聞こえてきそうですが・・・)

びでんとさん

あけましておめでとうございます。
びでんとさんはハンター以上に狩猟民族なので、鉄砲持ったら専業猟師(マタギ)になること間違い無しです。
私は日頃の疲れを取ろうと寝てばかりいたら体調を崩して風邪をひいたようです。猟期に風邪をひくなんて狩猟民族ではないですね。もう引退しますから私の後に管理人をお願いします(笑)
ことしもよろしくおねがいします。

さすが~

あけましておめでとうございます。
ゆっくりパソコンを開く間もないまま、もう4日・・・。ご挨拶が遅れ申し訳ありません。

おせち、圧巻です!
うちのおせちは練り物とえび以外は作ったので、すでに4日ですが、まだ残っております(爆)

川ガニさんちのお母様のお雑煮食べたいなぁ・・・。

これからもグロい画像を期待しております。
今年もよろちくび。

追伸・昨年末、旦那の会社のハムがめっちゃ売れて(伊藤さんの不祥事がらみ??)、送れなかったので、落ち着いたらまた送ります。
いつものことながら、当てにせず待っていてください(笑)

カレーライス師匠

あけましておめでとうございます。
田舎のお正月は親戚が集まって大変だったでしょう。ご苦労様でした。
おせち作ったんですか?まさか、練り物とえび以外は何も無いというオチではないでしょうね(笑)
今年、私の母が作ったお雑煮は、いつもの年に比べてかなり質素でした。これも不況の影響でしょうか?それともおせち料理にお金が掛かったので節約したからなのでしょうかね?(笑)
そう言えばご主人てハム屋さんでしたね。ジビエのハムって特注で作ってもらえるのかな?今度聞いといて!
ことしもよろしくおねがいします。

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします^^
お正月おせち豪華だったんですね☆美味しそう♪
↓の初猟テンちゃんヤマドリゲットおめでとうです!
今年もテンちゃんのご活躍ブリ期待しております☆

ボンジュールママさん

あけましておめでとうございます。
このおせちは日本料理屋さんで頼んだので、味付けが良くて美味しかったですよ。
でも、ブリ達にはお正月でも何もありません。あ!そうだ!ヤマドリの生肉を2羽与えたので、それがブリ達にとってはお正月かな?(笑)

テンは出猟回数が少ない割には、まあまあやってます。猟欲が強くなったので、思っていた通り足が出るようになりました。少し扱い辛くなるかも?です。
ことしもよろしくおねがいします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">