狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

イノシシの柵設置か?

有害駆除で使っていたイノシシの柵は全て閉鎖したと記事にしましたが、たまたま道で出合った人に頼まれて柵を設置することになりました。

2日ほど前に様子を見るために、3箇所ほどイノシシが出ている場所付近に米ぬかを置いておきました。

F1001003.jpg


本日、様子を見に行くと、1箇所はほとんど食べて無くなっています。

F1001002.jpg


足跡からすると、30kgくらいのイノシシのようです。

F1001004.jpg


他の2箇所は食べに来ていませんでした。

F1001005.jpg


猟期の前までは、100kgくらいのイノシシが昼間に民家の周りを徘徊していたとか。

それに毎夜、家の裏でゴソゴソとエサ探しをしていたとも。

その辺り一帯を歩いてイノシシの行動している様子を観察すると、1頭だけではなくかなりの数が付近に生息している様子です。

その部落の代表の方とお話して、柵の設置場所の了解を頂きました。

この辺りでは、今までに誰もイノシシ猟をした事がないので、運が良ければ早くに獲れるかも?と期待しています。

美味しいのが獲れるといいな~

できれば、60kgくらいの子を産んでいないメスが獲りたいんですけど。

獲れたら、こんなことやあんなこと、それに、そんなことをして食べたいな~

と欲を言っていると、ろくな事にはならないことを私は知っています(笑)

被害を受けている部落民の方の為に頑張ります!

な~んてね(笑)



コメント

最近会社の仕事の量が減って今日で手持ちの作業が無くなりそうなので
来週辺り臨時休業にならないかと期待してますw
また夏場のようにフラフラしてみたいですわ。
と言ってもスキー行ったりカラス撃ったり、ヌートリア獲ったり色々ありますけど。

もっと不景気にな~れwww

エアーマニアさん

それにしても、急激に不景気になりましたね。
猟期に臨時休業は嬉しいですが、給料に響くのが少し難ですね。
私は最近仕事が忙しいので、体調が悪くて猟欲が沸きません。中だるみかな~?
時間ができたら、この場所一緒に回りましょう。だ~れも猟をしていませんので、独り占めです(笑)それに柵はどこでも好きな場所に設置してもいいそうです。へへへ

ここ埼玉は不況の嵐がど~んと吹いています。目と鼻の先のミニストップも今月の15日をもって閉店だそうです。不況と言うのはいったい誰のせいなんでしょうね。

シェフさま

こちらでも自動車関連の企業が多いので大変なことになっているようです。
この急激な不況は日本が外需に頼っている割合が高いので起こっている現象ですから、国の政策に問題があるということでしょね。
それと大部分の国民が、お金を通してでないと何も得ることができない、との考えをもってることにも問題があると思います。
狩猟民族的な対策としては、みんな自分で獲って、捕って、採って生活すれば不況なんかありましぇ~ん、です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">