狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

帰ってきました!

昨夜、羽田発の便で岡山に帰ってきました。

空港からは、直接犬たちを預けているペットホテルに向かい引き取りに。

1.jpg

人も犬もやっと落ち着いた感じです。

今日は1日ゆっくりとしたかったんですが、猟期なのでそうもいかず出猟、そして夕方から夜にかけては、漁協の理事選出に関する話し合いに。

旅行先の東京、埼玉での数々の出来事は、また後日に記事にする予定です。

犬事情、猟場事情、考えさせられる事が沢山あって頭の整理に時間が掛かりそうです。

今回の旅行では色んな面で、私は非常に良い環境の中で暮らしていることを発見できました。

お世話になった、ニライ家の御家族、ジャン家の御家族、たけさん御家族、HGさん御家族、そして珍しくて美味しい料理食べさせて頂いたアレコレーノのオーナーシェフさま、みなさん本当にお世話になりました。これからも宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

おかえりなさい!

インフルエンザから復活しました(笑)。

都会はいかがでしたか?
私は東京の、あの人の多さと人口建築物ばかりの風景にいつもクラクラしてしまいます。

お客様にお世話になっては・・・
本当にありがとうございました。

ひでんとさんが仰るように、木よりも人の多いところですが、
またコチラにいらっしゃる際にはお声をおかけください。

今度はそちらにお邪魔いたします。

お疲れ様でした

こちらこそ大変お世話になりました。二日目もしつこく付きまとってしまって、時間にも遅れるし、ほんとすいませんでした。でも、お会いできて、色々な話ができてものすごく参考になりました。狩猟の世界はやっている人が少なく、またちょっと閉鎖的な感じがあるので、これだけ話をしていただける方は僕にはすごくありがたかったです。川ガニ様と会えなければ犬はあきらめていたかもしれません。ありがとうございました。
 昨日は言われたとおり、犬の訓練に出かけて、コジュケイ5羽とキジ2羽を出していました。犬も今まで以上にいい動きをしていて、犬に支持をだすことの面白さを見ました。これまでは、どう支持を出していいかわからなかったので。今猟期中にもう一回位チャンスあればと思っていますが、なかなか難しいかな~
川ガニ様を通じて知り合った、シェフ様やHG様ともお会いできて楽しい時間でした。また、ぜひお会いできたらと思っています。

お疲れさまです☆こちらの方に来られたのですね。
テンちゃん達もお家帰れてホッと安心のようですね^^

東京にお出かけでしたか、長旅お疲れ様です。
お土産話、期待して待ちましょう(笑)  東京の山の見えない景色には、ちょっとホームシックになったのでは?

びでんとさん

おぉ!復帰したんですね。空は飛ばなかった様で良かったです(笑)私飛んできましたよ。

東京は意外にも緑が多くてビックリしました。緑の中には獲物もいましたよ。カラス、カルガモ、イヌ、と思ったより豊富に居ました。空気銃持参ならお土産が獲れたのに残念でした(笑)

HGさん

突然、自然豊な猟場のご案内をお願いしたにもかかわらず、快く応じて頂きありがとうございました。貴重な経験をさせていただき感謝しています(笑)

大分に行く際には、御家族で岡山に寄ってくださいね。何も無いですが、ぬ~ちゃんはご用意しておきます(笑)

たけさん

たけさん、私には何の遠慮も要りませんから、鳥猟の事で解らないことがあれば何でも聞いてください。
メイは、今の所何の問題もありませんよ。と言うか、良い猟犬になる素質を持っていると思います。でも、開花させるのは、たけさんの勤めですから、頑張って出猟してください。
くれぐれも、犬に使われることなく自分の思うままに操れる猟師になってくださいね。犬もそれを待っているのですから。

ボンジュールママさん

ボンとジュールが歩いていないかな?と思いましたが、日が落ちてから着いたし、お住まいも知らないので会える訳ないですよね(笑)
ペットホテルでは怯えていましたが、家に帰ったらやんちゃなテンにかえっていました。人も犬もほんとやれやれって感じです。

ダイチャンさん

飛行機で1時間ほどですから東京も近いですよ。でも、飛行機に乗るのは怖いので当分の間嫌ですね(笑)特に、岡山空港は滑走路が短いからなのか?離陸の時に急上昇するのでメチャ怖かったです。
山は見えなかったけど、木々が多いのにはビックリしました。地方の都市より多いと思いますよ。

お帰りなさい~!

無事空は飛べたようですね(笑)。うちのがヘンな電話差し上げたみたいですみません。
東京は昔ソフトウェアの仕事をしている頃に1週間滞在したくらいです。浅草のゲテモノ料理屋でサンショウウオを食べたような記憶が・・・。
埼玉には一度も行った事が無いので、我が家の合言葉は「いつか埼玉!」です(笑)。

HGさん、大分に来られる時は川ガニさんのところに寄って、ぬ~ちゃんだけでなく川ガニさんとワンコ達も一緒に拉致して連れて来て下さい(爆)。

セラヴィさん

センチョーから電話が掛かって来たと聞いた時にはビックリしました。神出鬼没ですね(笑)
私が新宿に行ったのは18歳くらいの頃です。高層ビルが幾つかあっただけで、何も無い場所でしたが、今は何も無い場所がないようです。
セラヴィさんて昔から何処に行ってもゲテモノ料理を食べているんですね(笑)

HGさんに拉致されようかな~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">