狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

大都会へ(Ⅰ)

今回の旅行の主目的は、ニライ家の愛犬ニライと我が家の猟犬パルとの交配で誕生した子犬を見る事と、埼玉のジビエ料理店アレコレーノでシェフに再会してジビエ料理を頂くことです。

25年ぶりに乗っても、やはり怖かった飛行機の話は置いといて(笑)到着後に大田市場の中にあるお店で食べた昼食です。

F1001006.jpg


私が注文したのは、江戸前アナゴ天丼と本マグロの刺身です。

F1001007.jpg

江戸前の魚を食べるのは初めてです。

テレビでは江戸前の魚と言うと、とても貴重品のような取り扱い方ですので、味には興味津々。

一口食べてみると・・・ふ~ん、なるほど!

脂の乗った旬の時期ではないので、旨みがすこし少ないかなって感じです。

でも、海で獲れる一般的なアナゴが持っている独特の臭いがしません。

良い時期に食べたら、もっと美味しいと予感させます。

旬の時期に私が獲る汽水域のアナゴと勝負したいですね。勝つ自身はありますが(笑)

マグロは送りのものなので、味の評価は控えておきます。


鮮魚を見るために中卸のお店に行きましたが、残念ながら全て閉店でした。

2.jpg

あとから考えたら土曜日なのでお休みですよね。岡山の市場も土曜日が定休日なので同じなのでしょう。


満腹になった所で、ニライ家をご訪問。と言っても、ニライパパの運転で空港から車で乗せてもらってるのですが。

久々の再開となったニライ。私を覚えているようです。

3.jpg


子犬たちは、ブログで見たままの景色の中にいました。

4.jpg


不思議と離乳食の中に足を入れません。どうやって躾けたのでしょうか?

5.jpg

「子犬が器の中に足を入れて困るんです」、と相談されたら対策方法を伝授するつもりでしたが、こちらが伝授してもらいたいです(笑)


食べたらすぐに出す!これ常識ですよね。

6.jpg

ニライパパ、速攻で処理します。私は横で「あ!またウン☆したよ」と言うだけ(笑)

動きの良いニライパパ、犬だったら名犬になる素質十分です(笑)


子犬を観察後、本日の宿であるマンションに連れてってもらいました。

部屋からの眺めです。凄いでしょ!ここは28階です。

11.jpg

セキュリティもシッカリしていて、マンションの入り口、エレベーターの前、部屋のドアと3回も鍵を使わないと中には入れません。

夜景が楽しみでしたが、疲れて寝てしまい忘れちゃいました(泣)


荷物を置いたら後、今夜のディナーを食べる為に一路ニライパパの運転する車で埼玉へ。

到着した私を待っていたのは・・・・・

次回につづく

スポンサーサイト

コメント

名犬ニライパパです(笑)

川ガニさん、ご家族の皆様、本当にお世話になりました。楽しかったです。また、川ガニさんのお陰で、しぇふをはじめ、HGさんやたけさんなど、楽しい方々とお知り合いになれる事もできました。さらに、狩猟の話題が中心でしたが、今まで生きてきた環境では知り得る事のなかった、様々な生きることについてのことを、たくさん学ばせていただけたと思います。
川ガニさんご一家にとって、きっとご自身がお住まいの土地の環境のすばらしさを再認識されたことでしょう。私も近いうちにそのすばらしさを味わわせていただければと思っています。まずは、ニライとカナイの訓練を、近場の(といっても代々木では無理なことはもうお分かりでしょうが)キジのつき場でやってみたいと思います。
竹下通りにご案内した仕返しの、ハードな猟場めぐりを楽しみにしております。
とにかく、お疲れ様でした!

可愛い~~♪

犬は人の傍で育つのが一番ですね!いつも清潔な環境で育てたら、子犬も綺麗好きになって、器の中に足入れたりしませんね。愛情一杯受けて、きっと飼い主の気持ちのわかる名犬に育つ事でしょう。

すげ~

ちょ~都会ですね~うちの近くはあたりまえですがこんなんじゃないですよ~死ぬ前に一度はこんな景色が見えるホテルに泊まってみたいです。
ところで前から思っていたのですがニライパパさんって宇梶 剛士さん(俳優)を若くした感じに似てるとおもうんですが、どうでしょう?

太陽にほえろ

大都会に七曲署は存在しましたか?w

ニライパパさん

こちらこそ、ニライ家の方々には大変お世話になりました。
ニライパパさんには初めてお会いして、その人柄の良さに感心しました。これからも長いお付き合いができたら嬉しいです。
私は猟犬の訓練は、猟場ですることより家庭ですることの方が重要だと考えています。家庭での訓練の延長が猟場と考えてください。
代々木公園は広くて普段は人が少なそうなので、訓練場としては非常に良い場所だと感じました。空いたスペースで色んな訓練ができると思いますよ。
匂いつけの為に野生鳥に合わすのは6ヶ月以降で十分です。10ヶ月くらいからでも良いと思います。それまでに、野生鳥に出会わせることが出来るように家庭で訓練する必要があります。
細かいことは、追々お話しましょう。
こちらに来られたら際には、1ラウンド1時間半の竹下通りを4ラウンドはするおつもりでいてくださいね(笑)

セラヴィさん

なるほど!清潔好きな子犬に育てるんですね!ニライパパの素早いウン☆取りが秘訣ということですか(笑)
子犬可愛いでしょう、1頭どうですか?

たけさん

凄いところに泊まったでしょう!ビックリしました!
たけさん、そんなに大げさに考えなくてもチョチョイノチョイで泊まれますよ。ってニライ家にお任せしていたので苦労はしていませんが、実は大変だったのかも?
ニライパパさんが、元ブラックエンペラーの総長「宇梶 剛士」にですか?優しい顔をしていても実は夜な夜な湾岸線を300km/h以上のスピードで飛ばしているブラックバードと呼ばれている改造ポルシェターボ(2WD)を乗り回している方なのかも解りませんね(笑)

エアーマニアさん

お~!ほんとだ!”太陽にほえろ”見たいですね!
あ!七曲署を捜して、ボスに会いに行けばよかった!
次回はそのコースの散策をお願いしてみます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">