狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

大都会へ(Ⅱ)

その日の夜に伺ったのは、旅行の主目的の一つであるジビエ料理店「アレコ・レーノ」での会食です。

8.jpg


店内に入ると、そこは雑貨屋(笑)色々と変わったものが展示されています。

9.jpg

食事までには1時間ほど余裕があるので、無理を言ってHGさんに埼玉の自然豊な猟場を案内して頂きましたが、凄い!の一言でした(笑)


その後、会食の始まりです。

集まった面々は、左手前から奥に、ジャン家ご夫妻、たけさん、川ガニ家、右手前から奥に、ニライ家ご夫妻、HGご家族、立っているのがシェフです。

IMG_0001.jpg

人数が多かったので、全員の方と心ゆくまでお話できなかったのが残念でした。ジャン家ご夫妻、HG家の奥さんと娘さん、是非またお会いしてお話を聞かせてください。


それでは、アレコ・レーノ特製のジビエ料理をご覧ください。

*無菌豚のバラ肉を使った自家製生ハムのブルスケッタ (写真byニライママ)
hamu.jpg

*イカとイカ墨のリゾット
F1001008.jpg

*芝海老のビスク
F1001010.jpg

*活け〆スズキのポワレ・軽めのスモーク仕立て ルッコラのソース
F1001011.jpg

*エゾ鹿の食道を使ったイノシシのソーセージ
F1001012.jpg

*エゾ鹿のタンシチュー
F1001013.jpg

*マガモのマフシー
F1001014.jpg

F1001015.jpg

*エストラゴンビネガーを利かせたキジのフリカッセ (写真byニライママ)
ハム

*デザート
F1001016.jpg

その他にバゲットとドリンクがついています。

どうですか?こんな料理を食べたことある人は数少ないでしょう。

オーナーシェフがハンターならではの特別料理ですね。

私が「キジ料理をたべさせろ」とワガママを言ったばかりに、シェフには大変な苦労をさせてしまったようです。

ほんとに申し訳ありませんでした。また、ワガママ言いますので宜しく(笑)

美味しい料理を頂いた後にも、時間を忘れて遅くまで話をしてしまいましたが、まだまだ話し足りなかったので、それはまた次の機会に。

翌日は、テンママ希望のDRへGo!

つづく・・・



スポンサーサイト

コメント

美味しそう

う~ん、ホントに美味しそうな料理ですね。
そしてここでしか食べられないものが多いですね。いいなぁ~。
我が家もいつか!!

埼玉の猟場が「凄い!」のはどういう理由ですか?
(差し支えのない範囲で教えていただけませんか)

いいなぁ~

プロの手にかかるとさぞやジビエは美味しいのでしょうね。
ジビエを食べさせてくれる店ってなかなかないので、増えて欲しいですねー。

同じ料理なのに

川ガニさん、メモ取ってたんですか?同じような記事を書いたけど、全然こちらの方が美味しそう。説明付の名前が詳しくて正確です。私のは、例えば「白身魚(スズキだっけか?)のポアレ」といった調子でした(笑)美味しい料理には、きちんとした名前も大切だと思い知らされました。
そういう私は、こんな時間に何をしているか。。。そう、ウ○チとりです(泣)

びでんとさん

身軽なびでんとさんなら、すぐにでも行けるでしょう。今週末の予約を入れときましょうか(笑)
貴重な食の体験が出来ると思いますよ。会社の出張費でどうですか?(爆)

小隊長殿

プロの料理ですから、家庭では味わえないものが食べれるので価値ありますよ。でも、小隊長殿の手料理はプロ並みと感じています。兵長殿がうらやまし~!

ニライパパさん

私は、メモなど取らなくても一度聞いたことは脳みその保管庫に入っていて、後から自由に覗く事が出来るので、正確な記述ができるんです!

なんていう、器用な脳みそになりたいですね(笑)
ほんとは、ズルしてシェフが書かれている記事から拝借いたしました(笑)たぶん、私に気使って書かれていたのだと思います。シェフって優しいでしょう!

夜勤ご苦労様です!夜にウ○チしなくなったら、引き取ります(大爆)

おいしかったですね

アレコ・レーノにいるときは、隣にいて、ひたすら質問攻めしてしまってすみませんでした。それから、奥様はとても温和そうな方ですね。三ヶ月の子供をあやしながらずっとニコニコしていたので、うちの嫁とはちがうな~と感心してました。

たけさん

アレコ・レーノでは隣で話ができたので、そちらの猟の様子などが伺えて楽しかったです。それと初心者にはもっとわかり易く文章を書かないとだめだということを痛感しました。

私の奥さんは、いつもあんな感じですよ。色んな事に不満を持つタイプではないので、いつもニコニコしています。おかげで、私も少しは温和になってきたかな?
たけさんの奥さんも温和そうに見えますよ。と、お互いに褒め合っていると、もっと温和になって私たちには都合が良いことになると思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">