狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

ぬ~ちゃんのお食事

猟期ですが、ヌートリアの駆除依頼が来たので視察に行ってきました。

冬でエサ不足なのでしょうね。かなりの被害です。

F1001019.jpg

ほうれん草、小松菜、チンゲン菜、キャベツなどが好きなようです。

F1001020.jpg

好き嫌いがハッキリしていて、好きなものは根こそぎ食べ、嫌いなものは見向きもしていません。

F1001021.jpg

偏食すると大きくなれませんよね(笑)

F1001022.jpg

キャベツは中の方だけ食べて、外葉は残しています。

F1001023.jpg

どうも、甘みがある部分が好きなようですね。

数はあまり居ないようですが、さて、どうやって獲りましょうかね?

スポンサーサイト

コメント

すごい食欲!

キャベツの中に地雷を仕込んでおくというのはどうでしょうか?
この畑は柵をしてないのでしょうか?それともぬ~ちゃんはそれをかいくぐってやってくるのでしょうか?

こりゃすごい!!

こんな風に食べるんですね。こりゃ農家の方もたまりませんね~!

ぬ~ちゃんの嫌いな野菜は何でしょう?

こりゃ悲惨ですね。この現状を町場の人はきっと知らないでしょうね。

セラヴィさん

地雷ですか?過激ですね、でも面白い案です。やってみようかな?
柵は周りにあるんですが、隙間から入り込んだようです。私的には柵を直せよ!と言いたいです。でも小心者なので言えませんでした(笑)

びでんとさん

嫌いな野菜は美味しくない野菜のようです。野菜が美味しくできたかそうでないかのバロメーターになっているようです。上手に美味しい野菜を作った人にはもれなくぬ~ちゃんの被害がついてくるということです。ですから、被害を受けた方は「おまえの野菜はぬ~ちゃんも食わない!」と言って被害を受けていない人をバカにして笑うそうです。


このコメントはフィクションです。本気にしないでね!

シェフさま

私もここまで被害があるとは思っていませんでした。頭数は2頭くらいしか居ないそうですから、かなりの大食漢ですね。脂が乗っておいしそ~(涎)

えーちゃんです。


野菜の中心しか食べないなんて、まるで我が家の女王様みたい(爆)


女王様は偏食しますが、態度はかなりでかいです(核爆)

えーちゃん

野菜の中心だけ?ほほ~、それは面白いですね。私の分析では、外葉にスパイダーマンが張り付いていたのを見つけてからではないかと。
偏食って肉類に偏っているという意味ですかな?ん?タンパク質といった方が正確ですかね?
それにしても、えーちゃん、留守だからって核爆発言は面白すぎます。ちょくちょくお願いしますね(水爆)

すごい被害ですねえ。これほどとは思いませんでした。ヌートリアの観察ブログなども見たことがありますが、これ見ちゃうと言葉が出ませんね。

トシベエさん

この映像は、ほんの一部ですから現地は凄い事になっています。ヒヨドリなども食べに来ているのですが、「そんなのは可愛いものです」と言われていました。
柵の下を掘って入った跡もあるので、駆除しないと納まらないようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">