FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

カモのカラアゲ

今日は、ゴールデンウイークというのに、道路に車があふれているとの情報を聞くと遠方に外出する勇気が出なくて近所をフラフラしているだけでした。

パソコンを開いて自分の過去のブログを見ていると、アップ忘れの記事を幾つも発見しました。

時期が合わないものはアップできませんが、これなら大丈夫だろうというものがあったのでご覧下さい。



鶏のカラアゲは一般的ですが、カモのカラアゲを食べたことがないので、試しに作ってみました。

F1001159.jpg

鶏で作ると同じ要領で、特に何も変えていません。

そのお味はと言うと・・・

あれぇ?カモ独特の旨みが感じられない!

何のお肉かな?って感じです。

不味くて食べられないわけでもありませんが、また作る気にもなりませんね。

カモが悪いのか?調理方法が悪いのか?食べている者が味覚音痴なのか?

何なんでしょうか?

我が家では、他のカモ料理は大好きなんですけどね。

みなさんも一度この料理を作ってみてください。

美味しくできたら、作り方を教えて欲しいです。

ん~、不思議だな~~???

スポンサーサイト



コメント

鹿も・・・

こちらも高速道路の大渋滞を考えると遠出をする気がなく、家でゴロゴロしています。

カモの唐揚げは、獲ったら作ってみます。(笑)
そういえば、鹿の唐揚げもイマイチでした。
いろいろ作ってみても、イマイチなのが続くとチョット凹みます。
だけど、早く猟期が来ないかなぁ~。


小隊長殿

犬の訓練で、普段なら高速で1時間ほどの近場に行ってきましたが、行きは2時間半、帰りは2時間もかかりました。それに肝心のキジは、車と人の往来が多くて山の中に入って出てこない様で、出会いが少なくさんざんな1日でした。家でゴロゴロが正解ですね。

へぇー、鹿の唐揚げもイマイチなんですか。赤身の肉は唐揚げに向かないんでしょうね?
シカカツは美味しかったので、次はカモカツを作ってみようかな~?

> だけど、早く猟期が来ないかなぁ~。
えー、今から猟期ですか!もっと休ませてください(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">