狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

10周年記念

鴨方のビストロ・ヴォナ村さんへ10周年記念の料理を食べに行ってきました。

F1001174.jpg


オードブルは、カモのテリーヌ・キンカンソース、白ニンジンのエスプーマ

F1001166.jpg

キンカンソースがカモに良くあってあいます。白ニンジンのエスプーマは、生クリームのような食感と味です。


金時ニンジンとダイコのスープ

F1001167.jpg


メインの魚料理は、シタビラメのムニエル・エリンギのソース、ジャガイモの?(アンブレラに似た名前のもの)

F1001168.jpg


おかわりのパン

F1001169.jpg
 

サラダ

F1001170.jpg


メインの肉料理は、牛フィレ肉とフォアグラ、各種の野菜添え(インカの目覚め、アンデスの?、本シメジ、ロマネスコ、白ニンジン、スナップエンドウ、ムカゴ、ピーツ、緑の濃い葉?)

F1001171.jpg

ボリュームたっぷりのお肉と、珍しい野菜達の味が楽しめました。


デザートは、カシスのシャーベット、白ゴマのプリン、イチゴの?、干柿と?のパウンドケーキ、生キャラメル

F1001173.jpg

生キャラメルまであります。

これにドリンクが付きます。私はコーヒーを注文。


10周年記念に相応しく、どの料理も美味しく頂けました。

でも、残念なことが・・・携帯から撮った写真の写りが悪い!(泣)

もっと、残念なことは・・・このイベント昨日で終わりました!

でも、お店では、まだまだ美味しい料理がありますよ。是非!お越しくださいませ。




スポンサーサイト

コメント

えーちゃんでっす。

10周年記念ですか?
いい時にいかれましたね~!


岡山狩猟留学の時は行ってみたいです!


10周年

10周年ですか!
キャラメルですか!
いいですねっ
久しぶりにほっとした画像だったかもです。

ヴォナ村さん、10周年おめでとうございます。ひとくちに10年と言うのは簡単ですが、フレンチで10年と言うのは並大抵の努力ではなかったコトと思います。川ガニさんの近くにはこんなにもすばらしいお店があってうらやましいです。ぜひまたご一緒したいです(~~)v

いつもσ(^^)行ってるのは、子連れでも落ち着けるB級グルメばかりなので、
たまには行ってみたいですね(笑)
でも、味のわからないσ(^^)にはもったいないか‥‥

えーちゃん

ブログで知って最終日に食べに行って来ました。
岡山狩猟留学?ほ~、珍しい事をやってるんですね。私も見学に行きます(笑)
獲れた獲物をヴォナ村さんで調理してもらい打ち上げをしましょう。

目の保養

いつか鴨を獲ったときにヨーロッパ風にオレンジやマーマレードのソースで作ってみようと思っていましたが、キンカンのソースとはシェフのセンスが光っていますね。
勉強になります。

ももさん

料理美味しかったです。ももさんが来られる時には生キャラメル頼んどきますよ。
ももさんの為に時々ほっとした画像を入れます。でも、次からはグロです(笑)

シェフさま

こちらではファミレス流行ですから、本格的なフレンチのお店は数少なく貴重な存在です。末永く営業してもらいたいものです。2代目はイタリアンを目指しているとか、楽しみです。

今年こそ

今年こそヴォナ村に行って、美味しいお料理を食べてみたいなぁ。
10周年おめでとうございます!!

相変わらず川ガニさんのファジーな説明が親しみやすくてグッドです(笑)。
私もワインの名前が全然覚えられません。
美味しけりゃいいかなぁ~って。

ダイチャンさん

こちらは、とてもリーズナブルな値段で提供して頂けますから、気軽に行ってください。
とても美味しく、ファミレスとは少し違いますよ。

小隊長殿

色んな果物のソースを食べさせてもらいましたが、キンカンはその中でもとても美味しい部類に入ると思います。カモには果物のソースって合うんですよね。是非作ってみてください。

びでんとさん

こちらに来られた時には案内しますよ。

> 相変わらず川ガニさんのファジーな説明が親しみやすくてグッドです(笑)。
覚えられそうにもにもない名前の料理は聞き直しをしているんですが、それがいつも無駄に終わって忘れてしまいます(笑)

ご無沙汰しております。

久しぶりにお邪魔します。
川ガニさんをはじめ皆様に祝って頂いてありがとうございます。
何とか10年よく続いたと思います。
田舎は特に厳しいですが何とかこの不景気を乗り越えて二代目三代目と続けて行きたいと思っています。
これからもビストロ・ヴォナ村を宜しくお願いします。
ちなみにフレンチオンリーですよ!!
デサートのところでイチゴのってありますがこれがまた最先端の技法でこの時初めてお出ししました。
フレッシュイチゴをアルギン酸のパウダーを混ぜて別のボールに塩化カルシウム水溶液を作りフレッシュイチゴの液体を塩化カルシウムの中にぽたぽたと落として作ってます。
初めて作ったのでまだまだです。。

vonnas さま

10周年おめでとうございます。料理は立地条件ではなく味だと言う事を証明しましたね。
これからも、美味しい料理を期待しています。
あれ?二代目はスパゲッティは作らないんですね。
え!三代目がもう?
イチゴのデザート、説明は聞きましたが、化学は苦手なので脳ミソのしわになりませんでした(笑)初めての料理だったとは嬉しいです。食べた後にイチゴの香りがして食感は泡の入ったゼリーって感じだったような。香りが印象に残りました。

三代目まだまだです。

フランスでは何十年何百年の歴史のあるレストランが普通です。
そのようになりたいと言う願いです。
二代目は辻調理師専門学校のフレンチ・イタリアンの専門学校に行きます。
フレンチだけの学校が無かったからそちらに決めました。

まだ10年位では証明した事にはならないと思います。
常に不安を感じながら前向きに頑張りたいですね!
満足したら終わりだと思っています。
まだまだ進化しつづきたいです。

vonnas さま

さすがです!向上心を持ち続けることは何においても最も重要なことですよね。
いつも新しい技法の料理が出てくるのはその精神からですね。
私も向上心に油を注ぐような食材をお持ちするように心がけます。でも、グロ系が多かったりして(笑)
二代目、期待していますよ!パスタも食べたかったりして(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">