狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

空飛ぶタマネギ

今年もいただきました!空飛ぶタマネギ。

F1001206.jpg


色が純白です。スーパーで売っている新タマネギとは形が違いますね。

F1001207.jpg


水に晒す必要があるのかな?と思いましたが、とりあえず。

F1001214.jpg


シンプルなサラダに。

F1001211.jpg


作州牛のタタキと一緒に。

F1001215.jpg


そして、我が家では定番の卵との炒め物。甘みが引き立ちます。

F1001216.jpg

苦味がないので、タマネギとは思えない味とサックとした歯ざわりが癖になりますね。

年中あれば良いのですが、この時期だけの限定で今年も受付が終わったとか。

また来年お会いしましょう(笑)

スポンサーサイト

コメント

旬のもの

おお、美味しそうな玉ネギですね。
今は年中色々な野菜が市場に出回っていて、野菜の旬も何もありませんもんね。
特定の野菜が年中作られるのは国の農業政策なんだそうです。
いいのか悪いのか。。。

真っ白だ~!

オニオンスープにしたらきっと美味しいだろうな~。ゆ~っくり、じ~っくり炒めて、ヤマドリのフォンで煮出したら、最高級オニオンスープになりそう!

びでんとさん

> 特定の野菜が年中作られるのは国の農業政策なんだそうです。
へぇ~、農業政策なんてあったんですね。次は農業に手を出そうかと思っているので、その政策興味がありますね。
このタマネギには規格があるみたいで、それから外れた超巨大なものもあるそうです。今度はそれを注文しようかと考えています。

セラヴィさん

お~!美味しそう! オニオンスープ大好きです!ヤマドリのフォンはあるけど、このタマネギ食べ尽くして無くなりました。早く言ってよ~(笑)

今年も飛んで来ましたか!

美味しそう! 
いろいろ出来そうですね!玉ねぎならいろいろバリエーションが出来ますよね!
たてに4カットして塩、コショウ、ハチミツ、タイム、オリーヴオイルをかけてオーブンでローストしたら最高ですよ!
でも遅かったですか?また来年飛んで来ますよね(笑)

vonnas さま

お~~!そのレシピいただき!
でも、来年まで覚えているかな?それに来年も飛んでくるのかな?
あ!そうだ!実家にお裾分けしたのが残っているか見てこよう!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">