狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

まっきーが来た!

3連休の初日と2日に、まっきーさんご夫妻が来られました。

まっきーさんとは、昨年の6月に開催した大分サッミト以来ですから、お会いするのは9ヵ月ぶりですね。

相変わらず、ゴッツイ体に似合わない控え目な喋りです(笑)

昼間は倉敷観光をされ、夕食はこのブログに度々登場している浅口市鴨方町の「ビストロ・ヴォナ村」さんでフランス料理をいただきました。


オードブルは、ヒグマの脂、エゾシカ、イノシシのテリーヌ、山陰産のサザエ、野菜のサーモンの燻製巻きです。

F1001244.jpg


エンドウ豆のスープ。

F1001245.jpg


メインの魚は、ネズミ タヌキ キツネメバルです。

F1001246.jpg


メインのお肉は、ヤマドリ、マガモ、それに今回初入荷のドングリを食べさせたトトリコ豚です。

F1001247.jpg


デザートは、沖縄黒糖のエスプーマ、生姜風味のプリン、ダブルチーズケーキ、他です。

F1001248.jpg

とても美味しくいただけ、まっきーさんご夫妻も満足された様子です。

翌日は、我が家でお茶をして午前中に帰路につかれました。

また、ゆっくりお会いしたいものです。

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

寒さに負けない分厚いウェットスーツ(皮下脂肪)に磨きをかけたまっきーです。
昨年は5mm厚くらいでしたが、今は8mm厚くらいです(笑)。

川ガニさん、お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました。
珍しい食材を使ったお料理ばかりで、とても楽しく過ごすことができました。

ヴォナ村シェフ様、とても美味しいお料理をありがとうございました。
数々の食材を用意していただいた川ガニさんには悪いのですが(笑)、生姜風味のプリンに一番感動しました(爆)!


秘密兵器は、早くもその威力(魅力)にみんなメロメロになっております(笑)。
近日公開予定です!!

またオフ会やりましょう。今度は川ガニさんの別宅のある瀬戸内の島なんかどうでしょう?(^^)

えーちゃんです


こっそり会談してたのですね?!

しかも、秘密兵器の話がちらほら・・・!



まっきーさん

次回は、時間がある時にゆっくりとお越しください。
そう、ジャンの訓練成果を見せてください。
その時には、またヴォナ村さんに行って今度は特製バケツ生姜風味プリンを注文しましょう(笑)
その秘密兵器は強力ですよ!

シェフさま

> またオフ会やりましょう。今度は川ガニさんの別宅のある瀬戸内の島なんかどうでしょう?(^^)
いいですね~!ただ残念な事に別宅と言うより、農業小屋と言った狭さなので皆さんが入りきらないかも?でも、目の前には海、後ろは山という猟、漁好きには最高の場所です。近くに民宿もありますし、山でバーベキューってのも良いかも?

えーちゃん

これで、鳥猟はまっきーさんに先を越される事間違い無しです。焦ってください(笑)
使役犬を使った鳥猟は、空気銃猟とは醍醐味が全然違いますから、病み付きになるってしまいますよ。
えーちゃんの秘密兵器も鳥猟に使えるように訓練してみたら?

ありがとうございました。

川ガニさん&まっきーさんこんな田舎の僻地に来て頂いて本当にありがとうございました。
次回は特製バケツ生姜風味プリンをご用意して待っていますので、気合を入れて来て下さいね!(笑)
遠くからわざわざ来て下さいまして、お疲れ様でした。
川ガニさんもいつもありがとうございます。

vonnas さま

いつも手の込んだ美味しい料理をありがとうございます。
まっきーご夫妻もとても喜んで帰られました。次に来られた時にには、私の分も含めて2特製バケツ生姜風味プリンをお願いします(笑)
また珍しいものが手に入ったらお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">