FC2ブログ

狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することから始めましたが、野菜作り、ミツバチ、キノコ、朝市のカテゴリまで増え、広く深くという内容になりました。一般の方が知らない世界を覗けます。since2007.7 

スーパーGT

週末の土、日曜日には、スーパーGTの開幕戦が岡山国際サーキットで開催されました。

開幕戦ということでか?駐車券が売り切れ、2回目の発売でやっと手に入れました。

なんと!発売開始から3分で売り切れたとか。

私は息子と2人で、日曜日の決勝戦のみを観戦に行って来ました。

ウオーミングアップ走行に間に合うように9時過ぎに到着すると、すでに駐車場は満杯寸前の状態です。

年々人気が上昇しているのか?昨年より出足が早く、各種イベントの値段も上昇しています。

不景気は関係ないようですね。


9時20分より、練習走行開始が開始されました。

IMG_4627.jpg

早朝に雨が降ったので、路面はウエット状態でしたが、ウオーミングアップ走行が終わる頃にはドライな状態に近づきました。

本日の天気予報では、夕方まで雨となっています。

決勝は2時からなので、このままの路面状態でスタートは出来そうにもありません。


本日は、スーパーGT以外にシビックレースも開催されました。

IMG_4637.jpg

音が静かでレースが始まっているとは感じさせませんね。

終始、路面がドライな状態でのレースとなり波乱なく終わりました。


時間も昼前となり、昨年食べようと思っていて売り切れで食べれなかった、地元ライオンズクラブのステーキを探しに。

IMG_4633.jpg


ありました!今年もやってます。

IMG_4635.jpg


その場で、牛肉の塊を焼きながらの販売です。

IMG_4634.jpg


1年越しにやっとゲットしました。

IMG_4638.jpg

思っていた通り、お肉も柔らかく非常に美味しくいただきました。


最近人気となっているホルモンうどんも売っています。

IMG_4636.jpg

これも、ゲット!

IMG_4639.jpg

なかなか美味しいですが、欲を言えば少し一味を入れたほうが私好みかな?って感じです。

お腹も満腹になり、あとは決勝レースが始まるのを待つばかりです。

昨年度までは、この時間で人気のデモカー走行がありましたが、残念な事に今回は無しです。


決勝レースが始まる寸前に一時豪雨となり、荒れたレース展開が予想されます。

IMG_4640.jpg


いよいよ、決勝レースの始まりです!

IMG_4643.jpg

雨の影響で、レースはローリングスタートとなりました。


コースを2週した後、先導車がピットに入り、各車全開走行に移り第一コーナーでは、予想通りコースアウト。

IMG_4648.jpg


それからも、各コーナーでコースアウトが続出し荒れたレースとなりました。

IMG_4651.jpg

IMG_4658.jpg


スピーカーから流れる実況放送は、爆音に消されてまったく聞こえないので、息子は、つねに携帯でレースーの状況を確認しながらの観戦です。

IMG_4681.jpg

雨の中の観戦は観る方も大変ですが、腕が問われる雨のレースということで、コーナーの処理がレーサーによって異なり楽しめました。

そして、結果はというと・・・・・ネット検索して見てください(笑)


スポンサーサイト



コメント

えーちゃんです。


NSXはウエット路面には極端に弱いようですね。
・・・と思いきや、リザルトはNSXが2位3位を占めてますね。


久しぶりに行きたいです

GTは人気があるんですね。
私は、鈴鹿と富士によく行きましたが、レースはほとんど見ずに食べてばかりいました(笑)

えーちゃん

路面状態は超ウエットで所々に水溜りがあったように見えました。NSXも速かったですよ。こういう路面状態では、ドライバーの腕の差がハッキリと解り面白かったです。
オートポリスも見に行きたいな~。
次はD1見に行くぞ!

小隊長殿

国内で開催されるレースでは、F1に告ぐ人気のようです。今年も5万人くらいは観に来ていたと思いますよ。
屋台もこういう地元料理があるとレース以外の楽しみが増えてまたまた人気が上昇すると思います。昼食用の弁当買って行ったのに、夕食用になりました(笑)

レースクイーンの写真は?(~~)

雨の日のレース

おっしゃるとおり、雨の日は腕の差がはっきり出るのです。
ドライコンディションだとごまかせるものが、レインレースだとまったくごまかせなくなるからです。

二輪でレースやってた私はレインレースが苦痛で苦痛で・・・。

見てるぶんにはクラッシュ多くておもしろいんですけどね(笑)。

シェフさま

> レースクイーンの写真は?(~~)
あ~!忘れてた!これから撮りに行ってきます!

びでんとさん

これほど腕に差があるとは思いませんでした。毎回同じようにミスっているドライバーもいます。運転代わったろか?って感じです(笑)マシン調整の影響も大きいのでしょう。
雨の日はレースの動きが激しくて楽しいです(笑)でも、カッパで観戦は遠慮したいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2019-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">