狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

1000円効果

先週末には、ブリタニースパニエルの鳥猟犬、1歳のテンを連れて訓練に行ってきました。

高速道路の料金が、休日1000円になったお陰で岡山道は渋滞10km。

田舎の高速道路がこんな有様なら都会は大変なことになっているんでしょうねぇ。

IMG_4869.jpg

普段、高速道路に乗りなれていない人が多いようで、渋滞が解消された区間でも、60kmくらいの低速度で運転している車を何台も見かけました。

いくら通行料金が安くなっても、所要時間が一般道と変わらなければ意味がありません。


結局、現地に着いたのはお昼でした。お昼ごはんを食べようかと思いましたが、ここでも人が多くてお店は満席で待たねば食べれないようです。

食事は後回しにして訓練開始。

本日は、真夏日ということもあってか、昼間はキジの出会いが少なく訓練になりませんでしたが、夕方頃になると気温も下がってあちらこちらでオスキジが鳴きだしました。

今日は、久々にYouTubeに動画を投稿しようとビデオを持って撮影しましたが、犬が未熟なのか?私の腕が未熟なのか?良い映像が撮れません。

カメラは持って歩かなかったので、写真はくつろいでいるキジだけです。

IMG_4871.jpg

IMG_4872.jpg

IMG_4873.jpg

IMG_4874.jpg
IMG_4875.jpg

IMG_4876.jpg

この日は、帰りにも渋滞4kmの表示が出ていましたが、実際には渋滞はありませんでした。

なんだか、高速道路料金の1000円効果に振り回された一日となりました。

このフィーバーが落ち着くのは、いつの事なんでしょうねぇ。



スポンサーサイト

コメント

高速道路

エー、そんなに渋滞ですか・・・・。
こちらの高速道路は対面通行ばかりなので遅い車がいたらそれだけで大渋滞
なんですよねー・・・・・。
大渋滞しない事をお祈りしておきます。

と言うことは経済効果が上がっていると言うことですね(~~)。

ごぶさたしています。
高速道路1000円って安いんですか?
フィンランドは高速道路は無料です。。。。というかどこから高速にはいったのかよくわからない時もあります。(笑)

うぅ

我が家も高速道路1000円の恩恵を受けたいよぅ!!
そうしたら岡山までだって訓練に行けるのに(涙)

近県で頑張ります♪

toyoさん

そちらに伺った帰りの高速道路では、反対車線が大渋滞でした。あれも1000円効果なんですかねぇ。
今回は、片側2車線から片側1車線に変わる場所で渋滞が始まり、解消されたのは片側1車線の場所でした。もっと早く通過していたら渋滞にはなってなかったかもわかりませんが?
私は時間があるので渋滞でも構わないですが、toyoさんはお祈りしといてください(笑)

シェフさま

1000円になってから2週末とも高速道路を利用しましたが、車の通行量は以前と比べて2倍になったような感覚を受けますが、実際には1.5倍くらいのようです。
確かに経済効果は上がっていますが、これがいつまで続くのでしょうかねぇ。私は、半額で1000円くらいの距離の場所を良く利用するので、料金はさほど変わらず所要時間が長くなったので歓迎はしていません。でも、鹿児島まで1000円で行けるのは魅力的です。行きませんけどね(笑)

Hiroさん

> ごぶさたしています。
Hiroさんが食い付き難い記事ばかりですからね。私も同様です(笑)

> 高速道路1000円って安いんですか?
メチャ安ですよ!通常なら玉島から岡山までが800円なんですから、それが制約はありますが、どこまで行っても1000円なんですからね。

> フィンランドは高速道路は無料です。。。。というかどこから高速にはいったのかよくわからない時もあります。(笑)
高速道路が無料だなんていいな~。もしかして制限速度もなかったりして?

まっきーさん

> 我が家も高速道路1000円の恩恵を受けたいよぅ!!
高速料金なんて気にしてたら良い猟犬には育ちませんよ!じゃんじゃんジャンにお金使って下さい(サブトン1枚!)

> そうしたら岡山までだって訓練に行けるのに(涙)
待ってます!(笑)

えぇーーー

どこまで走っても1000円なんですか?
じゃぁ、鹿児島までも北海道までも行こうと思えば1000円でいけるわけですか?
でも行きは行けても帰りは週末おわって普通料金にもどってしまいそうですね。(笑)

高速道路、夏場は制限速度120キロで冬場はたしか100キロでなかったかな?
自分で運転しないので記憶があやふやではありますが~。
さて今日は日本レストランへいってきま~す!でも素敵な方もいっしょなのでながめてるだけでおなかがいっぱいになるかも。たびたびあると(ないですが。笑)ダイエットにはいいかもしれないなぁ~。

Hiroさん

> どこまで走っても1000円なんですか?
瀬戸大橋と大阪や東京の大都市圏は、そこだけで1000円払うようです。でも、それもなくなりどこまで行っても1000円になるそうですが、限定数年の予定みたいです。
フィンランドまで、行けると嬉しいけど(笑)

レストランでロック歌手と会食ですか?記事を楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">