狩猟民族の館(Hunting Factory)

狩猟、川漁、採取に関することをメインとしたブログのはずが、最近は農耕民族となり無農薬、無化学肥料、自家採取種、温床による育苗、無肥料にも挑戦、で野菜作りもやってます。そして日本ミツバチも飼い始めましたが前途多難。since2007.7 

カワウの脅し

先日、漁協に行ったら、こんなものを渡されました。

IMG_4904.jpg

漁師から川魚を食べる害鳥として嫌われている、カワウを脅す花火です。

渡された時に、「こんなもので脅しても、すぐに帰って来るので意味が無いんだけど」と言われました。

確かにそうなんです。

それに、脅したら食欲減退で被害が減るわけでもなく、かえって運動するのでお腹が減って普段より沢山食べるようになるかも解りません(笑)

でも、面白そうなので使ってみようかと思いますが、ロケット花火は良いにしても手投げの花火はちょっとね~。

カワウは、100mくらい近づくと飛び立ちますから、私の肩ではそこまで届くことはないでしょう。

飛んでも50mくらいなものでしょうか?

ちょっと気になるのは、真ん中にある塩ビの筒です。

ロケット花火を飛ばす道具のようですが、先端についているオレンジ色のものは何でしょうか?

取り扱い説明書が無いので、使い方がわかりません。

誰か知っている方、教えてくださ~い。


スポンサーサイト

コメント

確かに(笑)

>かえって運動するのでお腹が減って普段より沢山食べるようになるかも解りません

かなり笑えました(爆)!

びでんとさん

カワウが1日に食べる魚の量は非常に多いらしいですね。それって、カワウが臆病ですぐに飛び立つのでお腹が減りやすいというのも関係しているのかも解りませんよ。
びでんとさんも、潜るばかりしているので、普通の人より大食じゃないですか?(笑)

えーちゃんです。

ロケット花火はいいにしろ、手投げ弾は(笑)
別に石ころでもよさそう。

えーちゃん

> ロケット花火はいいにしろ、手投げ弾は(笑)
でしょ~、笑えますよね。

> 別に石ころでもよさそう。
お!良いアイデアですね!いただき!漁協の組合員に石ころを配ります(爆)

スズメ用に売ってください!

うちの庭で鶏と鴨用のエサを盗み食いするスズメを木っ端微塵にするくらいの威力はありますか?

セラヴィさん

どうでしょうか?生焼けくらいにしかならない威力では?(笑)
スズメはよく太らせて猟期に獲ってお酒のつまみにでもしてください(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

川ガニ

川ガニ

動物の生態を観察し、猟・漁の技術を高め、獲物の処理と調理方法にこだわり美味しく頂くこと念頭に行動しています。

FC2Ad

まとめ




script type="text/Javascript" src="http://ashia.to/client/js.php?id=558&enc=euc">